« メルパティ、また落ちたらしいです。 | トップページ | スマトラの奥地に謎の森林鉄道を訪ねて。 »

2011年5月14日 (土)

ブンクル州へ。

さてさて、来週火曜日は仏教際とやらで休日で、飛び石連休。月曜日有給とることにしたら、なんと金曜の午後になって突然「来週月曜16日は休日とする」とのお触れが出たとのこと。
というわけで4連休になってしまったから、ではないのですが、久々にちょっと旅行に出ることにしました。

今日の出発は結構のんびりなので、ガンビル駅からDAMRIのバスで空港に向かい、13:00発のバタヴィア航空Y6-551便Bengkulu行きにチェックイン。案の定50分ほど遅れて漸く出発。

Y6b3p1000073_2
ブンクル空港に到着。定刻に飛んだことのないバタヴィア航空B737-400

ブンクルってどこ?って感じですか。日本のガイドブックにも載ってないし、ネットでもほとんど情報引っかからないもんね。一応、ラフレシアの花で有名なところらしい。勿論一回くらいは見に行かなきゃ、とは思ってるけど、今回の目的は本能寺。

空港には事前にアレンジしておいたクルマに迎えに来て貰い(大人~!)市内の旅行会社に立ち寄って日程を確認、精算した後、海辺の国道をひたすら北へ向かって走り、今日の目的地はBengkulu Utama県のKetahunという小さな街。「ホテルは混んでるわけないから予約しとく必要ないよ」などという旅行会社の店の人の言うことを信じてそのまま18時半頃着いてみたら、街に2つしかないロスメンは、週末で炭鉱から降りてきた人たちで満員だという。だーかーらー、言わんこっちゃない。。。。  どうするよ。
取り敢えず晩御飯食べて、近くの宿がある街までは2時間は走るという。明日の朝は5時には出なければならないのに、2時間もロスしたら、3時に出なきゃならんじゃないか。

仕方がないので、街の中のマスジッド(モスク)の広場にクルマを停めて、野宿する羽目になった。
いい歳して、何やってんだか、一体。。。(-_-#)

Ketahun2011051400091
次に来る方、電話で予約した方がよいですよ。2軒のロスメンのうち、綺麗な方の看板。

|

« メルパティ、また落ちたらしいです。 | トップページ | スマトラの奥地に謎の森林鉄道を訪ねて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/51733626

この記事へのトラックバック一覧です: ブンクル州へ。:

« メルパティ、また落ちたらしいです。 | トップページ | スマトラの奥地に謎の森林鉄道を訪ねて。 »