« 北ジャカルタで博多ラーメン | トップページ | アンバラワ、再び。 »

2011年6月25日 (土)

旅行シーズンなんです。

 木曜夜、友人と夕食を食べていたらBlackBerryに一通のメッセージ。ジャカルタの電車愛好家のグループ「KRL(電車のこと)マニア」を主宰するインドネシア人の友人から、今週末日曜にアンバラワでSLをチャーターするから参加しないか?とのこと。
 アンバラワは春に某政府系援助機関Jの専門家Uさんと共同でアレンジした、(元)大統領専用客車チャーター+アンバラワのSLチャーター→突然のNZ出張で参加できなくなった件以来ずっと悔しかったところなので、喜んで参加することにした。

 なのだが、問題は切符がなかなかとれない。学校が休みに入ってこの3週間くらいの間は、鉄道の切符がなかなか取りづらく、この25日(土)は東行きの列車は軒並み満席。また航空券も高騰している。トラフェル迄もが満席だという。結局ようやく日曜夜のスマラン行きLion Airがとれたのは金曜も夕刻。料金も70万Rpを越えており、普段の1.5倍くらいの印象。

 そんなわけで今日のLion Airは20分程の遅れで無事に夜のスマラン空港着。ジャカルタで出発前にKAHAでとったホテルにタクシーで連れて行って貰うと、宿の造りは一階がガレージで二階が客室となっている、どう見ても連れ込み宿風の造り。綺麗だからまあいいけど。
Jt510smgp1000842
夜のスマラン空港に到着したLion AirのB737-900。

|

« 北ジャカルタで博多ラーメン | トップページ | アンバラワ、再び。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/52062223

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行シーズンなんです。:

« 北ジャカルタで博多ラーメン | トップページ | アンバラワ、再び。 »