« 訃報。 | トップページ | お土産、買い出し。 »

2011年8月12日 (金)

一時帰国します。

何だかこの一週間、東京からの仕事の訓令の類が妙に少なく、事務所内全館的に落ち着いたムード。考えてみたらこの週末はお盆、東京も夏休みのシーズンなんですね。
しかも今年は、節電の為か「ちゃんと休むように」令がキツく言い渡されているようで、結構「あれ、この人が?」と思う人が長期休暇をとっている模様。
そんなら、こっちもちゃんと休ませて貰わないと…というわけではないのですが、ここジャカルタに赴任して来てもうすぐ1年、健康管理休暇の時期な訳で、上司や同僚の休暇の日程に遠慮しつつ、レバランの連休もふまえ、8/20~9/2まで一時帰国させて頂くことにしました。人間ドックや歯医者の予約もとって。

レバランの大混雑な時期ということで、早めにCGK=SINだけ抑えておいたという事情もあり、往復ともシンガポール乗換の全日空便で、東京便はレバランとは関係ないだろうと油断していたら、気づいたら結構埋まっていたので慌ててとって、往路は夜行便の成田行き。SFCのポイント使ってCへのアップグレードを申し込んでおいたら、無事に数日前、帰路のHND→SIN分のUGがとれていました。往路もY最前列がとれたし、ノンビリ帰ることにしますかね。

|

« 訃報。 | トップページ | お土産、買い出し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/52465800

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国します。:

« 訃報。 | トップページ | お土産、買い出し。 »