« 一時帰国します。 | トップページ | BBのGoogle Mapが進化してました。 »

2011年8月14日 (日)

お土産、買い出し。

来週末から一時帰国の予定。日本に帰ると大勢の友人や元同僚らが飲みに誘ってくれるので、ほぼ毎日のように飲んだくれてどの辺が健康管理なんだか判かりゃしないんだけれど、そうなると一時帰国中の身としては、お土産の一つも持って行くというのがまあ大人のマナーでしょう。
というわけで、今日はお土産の買い出しに。

いつもはパサラヤやサリナで纏めて買ってくることが多いのだけれど、今回は、以前から在留邦人の方の間では有名で名前だけは知っていた「Mariami」に行ってみることに。
BlokMからほど近い、ガンダリヤシティの裏の住宅街の中の一軒家のその店、インドネシア中の工芸品を纏めて適当なお値段で売っているということで、確かにグランドインドネシアのアルン=アルンあたりに比べると、地(ショバ)代のお陰か、非常にお安い。
クレジットカードが使えないのがちょっと難ですが、「ツケでいーわよ」と仰る店長と思しきお姉さん、イカしてます。

インドネシア雑貨の店「Mariami」
住所 :Perumahan Taman Gandaria F3
Kebayoran baru, Jakarta
電話 :021-721-0164, 081-684-9835 (携帯)
Img2011081400315
インドネシア小物土産と言えば、バリ猫が有名ですなぁ。

|

« 一時帰国します。 | トップページ | BBのGoogle Mapが進化してました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/52497292

この記事へのトラックバック一覧です: お土産、買い出し。:

« 一時帰国します。 | トップページ | BBのGoogle Mapが進化してました。 »