« Blackberry辞書化計画バージョンアップ編。 | トップページ | 船の科学館と青函連絡船「羊蹄丸」。 »

2011年8月21日 (日)

一時帰国なんです。

そんな訳で、前回4月だったんで、まだ僅か4ヶ月という短間隔ながら、健康管理のため一時帰国させて貰えることになりました。上司と同僚の休暇と、これから数カ月の仕事の見通し、夏休みということを総合的に勘案し、今しかない、次に取れるのはもう12月下旬になっちゃいそうだったんで。
今回はレバランの民族大移動(旅行シーズンでもある)の時期ということもあり、春のうちからSQのシンガポール往復を抑えておき、SIN=TYO間を別途全日空で。SFCの4ポイントでアップグレードできるんで、帰りはCにUGして貰いました。B787にも搭載予定の新型「クレイドル」シートがお楽しみ。この4月の一時帰国の時にも乗ったB767の新型機、B787の納入が遅れたため、お詫びにボーイングから全日空に格安で提供されたとかいう噂がありますね。今日は非常口前の18Aだったのですが、前の座席が倒れ掛かってこないのが売りのこの新しい座席、なんか硬くて、ちょっといまひとつな印象です。

今回はSQ959=NH902と乗り継いだのですが、機内食は出発直後はなし。水とスナック菓子が入った袋を出されておしまい。まあ夜中00:45発じゃあそんなもんだろうけど、微妙な時間帯の時ってあるよね。乗る側としては、機内食食べるつもりでお腹に余裕を持たせて乗るか、出ないのならしっかり夕食取ってから乗るし、ちょっとそのあたりの情報が欲しいなあ。どっかに書いてあったりするのかなあ。

|

« Blackberry辞書化計画バージョンアップ編。 | トップページ | 船の科学館と青函連絡船「羊蹄丸」。 »

コメント

いずっくさま、
そっか、今は旭川なのだね。動物園はずっと行ってみたいと思ってました。あそこは夏より冬の方が面白いらしいね。
で、年休取れないの? 働きづめなのかぁ。医療崩壊を食い止めるべく、地域医療確保のために頑張ってくださいね。

投稿: 落花生。 | 2011年8月29日 (月) 13時04分

今は旭川にいます。
でも、大都会神戸から旭川に来たら、かなり物足りなくて…関西戻りたーい!病です。

インドネシア…
もう、国際とは全くもって関係ない仕事(普通に健診センターで保健師)してるので、当分行けないっす。
つーか、年休ください。。。

投稿: いずっく | 2011年8月28日 (日) 17時24分

いずっくさま、
お久しぶりです。何の気なしに見てくれてありがとう。
そっか北海道戻ってるんですね。夏の道東、いいだろうなあ。。。今回は残念ながら毎日飲み会で、時間がないのが残念です・・・
次にインドネシアに来るのはいつですか?

投稿: 落花生。 | 2011年8月23日 (火) 23時23分

久しぶりです!
何の気なしにみたら、ちょうど一時帰国中なんですね!
北海道までどうぞ足を運んで涼みにきてくださいな!

投稿: いずっく | 2011年8月22日 (月) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/52532858

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国なんです。:

« Blackberry辞書化計画バージョンアップ編。 | トップページ | 船の科学館と青函連絡船「羊蹄丸」。 »