« 手軽にTegal... | トップページ | ジャカルタ日本祭り始まる。 »

2011年9月11日 (日)

JKT48だそうです。

 今日の本邦報道によれば、あのAKB48の姉妹グループとして「JKT48」なるグループが発足するとのこと。
AKB人気に便乗したパチモンかと思いきや、秋元康本人がプロデュースするというから、NMBやSKEみたいな一応正式のグループらしい。
 この手のは韓国や台湾、タイあたりから始めるのかと思いきや、なぜインドネシア??というのが理解がいかないんですが、日本語学習者も多く、素直に日本好きな若者が多いから、なのかなあ。
 報道によれば、オーディションの対象者は「インドネシア在住」ということで、国籍については不問のようなので、インドネシア人(華僑も含む)に在留日本人も含まれるということなのだろうな。まさか同僚のM平あたりが応募するとは思えないが、AKBの秋葉原みたいに、市内の何処かで毎週公演やって、「気軽に会いに行ける」を売りにするのかな。一回くらい仕事で見に行く機会があることをちょっと期待してみたりします(苦笑)。

|

« 手軽にTegal... | トップページ | ジャカルタ日本祭り始まる。 »

コメント

ぎじゅさん、お返事遅くなりました。まあしょっちゅう顔合わせてる訳ではありますが。
今度はTPE48なんてのも画策されてるそうで、ぎじゅさんがどんなシチュで使おうと考えているのかは判りませんが、お手並み拝見させて戴くとしますかね。

投稿: 落花生。 | 2011年10月 9日 (日) 23時38分

これは良いネタをいただきました。
いろんなシチュで使えそうですね。
「キミ、受けてみない?オークション。」みたいな。

って、入札デスカ?一般競争?

投稿: ぎじゅ | 2011年9月12日 (月) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/52707744

この記事へのトラックバック一覧です: JKT48だそうです。:

« 手軽にTegal... | トップページ | ジャカルタ日本祭り始まる。 »