« ジャカルタ日本祭り始まる。 | トップページ | 今日はお祭りでした。 »

2011年9月24日 (土)

明日はお祭り。

 経産省と国交省からのミッションのお世話などでバタバタしてるうちに、あっという間の一週間。先週末は日航ホテルで売り子をやってたけど、今週末もお仕事っていえばお仕事。
 ジャカルタ日本祭りのフィナーレ、クロージングイベントが明日25日(日)、モナス(独立記念塔)南側広場で開催されるので、今日は前日、駐車場・荷捌き場と切符売り場の関係で現場会議ということで、午後からモナスに出かけ、カンカン日照りの下で打ち合わせ。まあ去年は当日大雨だったから、今年こそは晴れてくれれば、多少暑くてもかまわない…って熱射病で倒れるような人がいると、それはそれで困るけれど。

 で、そのモナス広場。午後だからもうそれなりに準備が整ってるかと思いきや、まだテントやステージがたち上がっているだけで、お店や展示物はまだまだな感じ。当日直前までバタバタするんだろうね。それでもよさこいソーラン(かな?)の練習をしているインドネシア人のグループがあったりと、気分はだんだん盛り上がりつつあります。

 夜は17時から、プラザ・スナヤンで開催される「テリマカシ・インドネシア」写真展のお手伝いで呼び込み兼説明係。さあ、いよいよ明日はお祭り本番です。一日バタバタ走りまわってるうちに終わるんだろうけれど、楽しみです。
Img2011092400415
モナスをバックに踊りの練習をするグループ。さあ明日は本番です♪

|

« ジャカルタ日本祭り始まる。 | トップページ | 今日はお祭りでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/52823827

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はお祭り。:

« ジャカルタ日本祭り始まる。 | トップページ | 今日はお祭りでした。 »