« 今日はお祭りでした。 | トップページ | リゾートでの週末♪ »

2011年10月 2日 (日)

Giri Tirta温泉! 貸切露天風呂!!

今日は日曜日で天気も良い。
同僚のO條さん御夫妻から、以前から行きたいと思っていたボゴール近郊スントゥールの温泉に連れて行って欲しい(ってこっちも初めてなんだけれど)というリクエストがあり、折角のお誘いなので、O條さんのスバル(ここでは珍しい)・フォレスターでJagorawi高速を南に走る。
ジャパンクラブの野球場に行ってる人にはお馴染みのSentul Selatanインターで高速を降り、東に向かって少し走ったゲートの手前で細い道へ降りて左折、突き当たりのBabakan-Madangという三差路の集落で右折し、再度東へ。ホントにこんな道の先にリゾートホテルが?という細い道をくねくね走り、途中では落橋して仮橋となっている箇所を過ぎ、その先の分かれ道でRp2,000、更に走って途中の分岐道を右に別れた先の松林の中、森林公園の入口と思しき検問所で1人Rp15,000とちょこちょこ小銭をとられる。
この先の分かれ道で漸く「左GiriTirta 1.5km」の看板が出てくるが、ここまで案内標識の類は一切なし。仮にも外国人も呼ぼうとするリゾートであるのならば、この辺の案内はもう少し何とかして頂かないと。
Giritirtap1010869
GiriTirtaリゾートのメイン棟。ウブドゥのリゾートといったら言い過ぎ?

そんな具合に苦労して辿り着いたGiriTirtaリゾートですが、バリのウブドゥのホテルまでとは言わないまでも、ライステラスを望んで設けられたバンガローは中々宜しい雰囲気。
ここの日本人相手の売りポイントは、なんといっても、この国の温泉施設には珍しく、露天風呂があることなんですね。といっても大浴場ではないのですが、椰子の葉と竹で作られた囲いで区分けされた家族風呂+東屋が時間貸しで利用でき、東屋ではレストランから持って来て貰ったドリンクなど飲みながら、各種のエステ・スパサービスも受けられる。
Giritirtap1010866
東屋+露天風呂の個室スペース。隅っこに転がってるのはバスタオルと入浴用パンツ。

先ずは軽くお昼御飯のあと、O條さんご夫妻は二人用、落花生。は一人用の露天風呂でノンビリし、風呂から上がっては景色を眺めながら読書したり、マッサージを頼んでみたりと、快適な3時間ほどを過ごして来ました。
この温泉リゾート、宿泊は露天風呂付きのコテージで1泊Rp150万程、ロッジで70万。温泉施設利用料は1時間5万ルピア~、エステも15万~1日パッケージの70万位まで、各種あるようです。
なお、ホテルの手前の道は結構な悪路で、セダンで行くのはやめた方が良いかも。雨期にはキジャンタイプでも少し辛いかもしれません。
Giritirtap1010867
ご機嫌な筆者。所謂サービスショットですな(苦笑)

|

« 今日はお祭りでした。 | トップページ | リゾートでの週末♪ »

コメント

Junkoさん、どうもご無沙汰です。
ジャカルタはもう今年は3連休がないのです。振替休日って偉大ですよ。週末に休日がかかると、なんだか凄く損した気分です。まあ有給取れればいいんですけど(--#)...
さておき、海南鶏飯、美味しいですよね。シンガポール料理か中華に行けば食べられるんですが、ここの料理は鶏は焼くか揚げるが多いんですよ。でも美味しいですよ。他にも美味しい食べ物一杯あります。是非食べに来てくださいね♪

投稿: 落花生。 | 2011年10月 9日 (日) 23時36分

落花生。さん、こんにちは(*^▽^)ノ
日本は今、体育の日のハッピーマンデーで三連休でございます。

昨夜、タイ料理で『カオマンガイ』を食し、調べてみたら、マレーシアやシンガポールでは『海南鶏飯』でメジャーな定食なんだとか… きっとインドネシアにもあるのかな?って、落花生。さんを思い出しました(๑>◡<๑)

したら、モザイク顏の落花生。さんが!( *´艸`) イヤぁ、大サービスにウケました。気持ちよさそうですね。

カオマンガイは、生姜のソースが効いててとても美味しかったです。まだまだ、アジア料理の熱は冷めてませんよ~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

投稿: junko | 2011年10月 9日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/52894138

この記事へのトラックバック一覧です: Giri Tirta温泉! 貸切露天風呂!!:

« 今日はお祭りでした。 | トップページ | リゾートでの週末♪ »