« バビグリン探し。 | トップページ | 中古電車疑獄事件か。。。 »

2011年11月29日 (火)

Fortuner小変化。

数日前の日記でトヨタにクルマを修理に持ってって、なんて話を書きましたが、先日のカップフォルダーの件といい、ちょっと品質のトヨタとしてはあまりあり得ないような壊れ方が続いていて、部品をまとめて注文して直して貰ってきたわけです。

その一つがこちら。
Img2011112500644
4WDの切り替えシフトノブのブーツを、センターコンソールに内側から固定するための枠のゴム、と説明しても判らないかな。それが割れてブーツが下に抜け落ちてしまってるのが一つ。

もうひとつがこちらで、
Menteng2011111200536
フロントウィンドウを留めているゴムの枠の一部が外れてブラブラになっている、勿論だからといって直ちに窓ガラスが外れるというわけではないんだろうけれど、こちらも修理をお願いすると、ワイパーの付け根の周りの黒いプラスティック製の部品と一体となってのアッセン交換ということで、随分高くついてしまった。

この際なので、一緒にやってしまったのが、純正のプラスティック製の部品が随分汚くなっていた各ドア(特に運転手ドアのが)ウィンドウスイッチ部分と、前席センターとサイドのエアコン吹出口部分と、全部纏めてウッドパネル化。こちらはウッド「風」の模造品だけれど、日本に比べると随分安い。日本だと純正OPで3~4万円はするだろうけれど、ここでは半額以下ですね。まあこれは気分転換ということで。
問題のカップフォルダーも正しいものに無事交換され、これら全部で締めて35,000円ほど。
中古車はやっぱり色々ありますねえ。。。
Menteng2011112500649

|

« バビグリン探し。 | トップページ | 中古電車疑獄事件か。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/53394916

この記事へのトラックバック一覧です: Fortuner小変化。:

« バビグリン探し。 | トップページ | 中古電車疑獄事件か。。。 »