« オペレーション・ノーマルです。 | トップページ | 遠方より友来たる。 »

2011年11月20日 (日)

オペレーション・アブノーマルです。。。

今日は事務所の後片付けをしてジャカルタに帰るだけなんだけれど、朝からBlackBerryのメッセージが鳴り続けている。見てみると、早朝7時半の便で帰るはずだった同僚のフライトが昼過ぎに遅延しているとか、昨晩0時過ぎの成田行きGA直行便がまだ出発しておらず、出張者がホテルのロビーで寝る羽目になった、とか、なんだか色々起こっているらしい。取り敢えず事務所(跡地)に出掛け、この後の対処方針、特にジャカルタから家への配車の足などを調整、するが、フライトがいつ飛ぶか判らないとどうしようもない。
Img2011112000612
チェックイン・カウンターの後ろは既に荷物で溢れニッチもサッチも行かない状態。

我々の便は15:50発のGA439で、こちらもチェックインの時点で2時間遅れ、結局3時間ほど遅れて飛び立てたのだけれど、同僚の中には7時間遅れ、9時間遅れ等という人もいたようだ。
原因は昨晩の各国の政府専用機の到着ラッシュとの噂が流れるが、朝7時半の便が9時間遅れだとか、こんなのはどっかから飛んでくる予定の便が予定どおりに飛んでこれなくなったりとか、機材故障とか、色んな事情が重なってこうなったものと思われる。
Kuta2011112000613_2
延々と並ぶ 「遅延」の表示。この時点で既に17時頃。

待合室は大混雑で、もはや難民収容所のレベル。これだけ多いので、今日はRefreshmentとか食事とかも提供されず仕舞い。あまりにザワついているのでボーディングアナウンスもよく聞き取れず、危うく乗り遅れるところだった・・・と思ったら、実際同僚のY田さんが搭乗しないままドアを閉め、439便は出発してしまった。
チェックインした客を置いてくっての、ホントにあるんだねー。荷物を預けていなかったからではないかと察せられる。預けていれば、それを下ろすのに更に手間かかるしねえ。
Kuta2011112000614_2
大勢の乗客があてもなく床に座り込み、いつになるとも判らないフライトを待つ。。。

|

« オペレーション・ノーマルです。 | トップページ | 遠方より友来たる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/53310342

この記事へのトラックバック一覧です: オペレーション・アブノーマルです。。。:

« オペレーション・ノーマルです。 | トップページ | 遠方より友来たる。 »