« 時刻表に無い汽車に乗る@チアンジュール | トップページ | 天下のトヨタ様ですが。。。 »

2011年11月10日 (木)

こんな時期に。。。

一昨日火曜の午後から体調崩した。朝から手が痺れるという通常ない症状はあったのだけれど。お腹は酷い水下痢で、夕食は食べれず、ヨーグルトドリンクと紅茶だけ飲んで、すぐさま戻して。
昨日もそのままの状況で、朝から何度もトイレを往復しながら仕事続けて。ドクターの見立てでは、胃腸炎ということで、食中毒とかではなさそう。あるいはどこかで寄生虫でも拾って来たか。
来週は1週間のバリ出張がある中、今倒れる訳にはいかない。心配した上司は、ドクターに「彼は大丈夫ですか?」と聞きに行ったらしいが、先生の方からは「ためにする質問はしないでください。どうせ行かせるんでしょ?」と返したとの事。そうだよな。倒れたって仕事がなくなる訳じゃないんだよな。「いざとなったら点滴持って一緒に行ってやるから」という有難ーい言葉を戴き、取り敢えず整腸剤など貰って、暫くは胃腸が綺麗になるまで辛抱か。

それでも昨日の朝は、心配した同僚がお粥を作って来てくれたり(涙!)、昼からはお茶漬け等食べられるようになり、ようやく回復の兆しが見えてきた。体重が2kg程落ちたので喜んでいたら、回復に従ってまた体重も戻ってしまった。どうやら脱水症状で体重が減っていただけらしい。下痢が続く時は水分補給ってホントに重要なんだねえ。。。

|

« 時刻表に無い汽車に乗る@チアンジュール | トップページ | 天下のトヨタ様ですが。。。 »

コメント

UKさま、
御心配ありがとうございます。お腹も何とか治し、一周間のバリ出張から帰って来ました。もういつ倒れても大丈夫です...(苦笑)

投稿: 落花生。 | 2011年11月21日 (月) 01時13分

心配です。
お大事になさってください。

投稿: UK | 2011年11月17日 (木) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/53230552

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時期に。。。:

« 時刻表に無い汽車に乗る@チアンジュール | トップページ | 天下のトヨタ様ですが。。。 »