« 臨機応変に楽しむ。 | トップページ | Fortuner小変化。 »

2011年11月28日 (月)

バビグリン探し。

先日のバリロジでお昼ご飯に食べたバビグリン(豚の丸焼きの各部分を少しずつ取り分けた定食料理)がいたくお気に入りになった同僚のO條さんと、食べ損ねた人たち、ジャカルタでこのバリ料理が食べられないかとネットで探しまくり、ようやく見つけたクラパ・ガディンのお店に行こうとなった今日。
ところが夕方になって、たまたま休暇をとって現地に先行していたやはり同僚のK林嬢から「お店なくなってまーす!」との悲痛な連絡が。
仕方がないので、もうお腹が豚さんモードになっていたこともあり、取り敢えずバリ料理・豚料理が食べられるということで、やはりそのなくなったお店の直ぐ近くのバリ料理「Nuri's」というお店に行くことに。
メインはポークリブで、他にはステーキ、ポークチョップ、ソーセージなど、ビールも勿論飲めて、これはこれでとっても美味しい(従業員にはバリ人は一人もおらず、みんなムスリムっぽいので、どうやって味見なんかしているのだろうかと余計な心配をしつつも)のですが、やっぱりバビグリン、食べたかったなあ。
この広いジャカルタなんだから、一軒くらいあってもよさそうなものですが。何方かご存じであれば教えてくださいな。
Pulo_gadung2011112800684
取り敢えず今日のところはポークリブとソーセージなんかでガマン。次回リベンジだー。

|

« 臨機応変に楽しむ。 | トップページ | Fortuner小変化。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/53394708

この記事へのトラックバック一覧です: バビグリン探し。:

« 臨機応変に楽しむ。 | トップページ | Fortuner小変化。 »