« こんな時期に。。。 | トップページ | さあ今年最大のロジです。 »

2011年11月12日 (土)

天下のトヨタ様ですが。。。

頼んでいた部品が届いたという連絡があったので、近所のサレンバのToyota Auto2000のディーラーへ向かう。
行き掛けに朝マックを頼んだら、エッグマックマフィンに卵が入っておらず交換して貰うというなんだか今日の先を暗示することはあったのだが、
ディーラーに着いてみると、今日は新型Avanzaのディーラー発表会ということで、店には応援の多くの店員と飾り付け、軽食や飲み物、ちょっとしたグッズが配られ、あちこちのテーブルでは既に契約手続きを進めつつある随分沢山のお客さん。景気いいんだねー。

作業をお願いしているのを店内で待つうち、店頭の幕をかけられた展示車が派手なBGMとMCのナレーションともにお披露目され、店員もお客さんも何故か拍手。
その新型Avanza、8年ぶりのフルモデルチェンジということですが、モデル末期になっても売れまくっていただけに、兄弟車ダイハツ・Xenia共々、新型も益々大ヒット間違いないんでしょう。3列目の座席がエラく狭いのが全然改善されてなかったけど、サイズを考えればまあ仕方ないんでしょうね。
Menteng2011111200539
新型Avanzaのカバーが外され、いよいよお披露目です。

さておき、今日の作業はワイパーブレードの交換と、何故か最上級グレードなのについていなかった助手席のカップフォルダーの取り付け。この部品が注文して1カ月近くもかかったんだからちょっとどうかと思うのだが、作業が終わる頃合いになって店員が「問題がありまして」と顔を出した。何かと思えば、どうやら注文して届いた部品というのが「運転席側」のカップフォルダーで、全然表面のRがあってない。しかしこれがダッシュボード外して実際に取り付けてみないと判らなかったというのもお粗末。で、「すいません、部品が届くまでの間、このまま使ってて下さい」ときたもんだ。苦笑するしかないですねえ。

そんな訳で、今Fortuner号の助手席はちょっと見苦しいことになってます。他にも幾つかちょっと日本車として有り得ない壊れ方をした部分などがあり、その部品を注文しているんで、また届くまで1ヶ月くらいかかるのかな。。。。
さあ明日からバリ出張です。

Menteng2011111200549_2
ちょっと見苦しい状態の助手席前。天下のトヨタの在庫管理、なってないねえ。

|

« こんな時期に。。。 | トップページ | さあ今年最大のロジです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/53230657

この記事へのトラックバック一覧です: 天下のトヨタ様ですが。。。:

« こんな時期に。。。 | トップページ | さあ今年最大のロジです。 »