« バビグリン達成! (@ジャカルタ) | トップページ | 都心に残る。。。 »

2011年12月21日 (水)

スリウィジャヤ航空、滑っちゃったそうです。

今日の報道によれば、ジョグジャのアディスチプト空港で昨20日夕方、ジャカルタ発のsriwijaya航空SJ230便のB737-300型機がオーバーランして滑走路を逸脱し、怪我人が出てるとの事。なんでも大雨の影響で同空港が閉鎖され、スラバヤに一旦回されたのち、ようやく天気が回復してジョグジャに戻ってきた矢先との事。
このsriwijaya航空、定時性が比較的高いということで友人らにも勧めまくってたんだけど、事故起こすくらいなら遅延の方がまだいいなあ。
この影響で同空港は長時間に亘り閉鎖となり、ジョグジャはジャワ島随一の観光地ということもあり、多くの観光客に影響が出た由。バリからの日帰りボロブドゥール・ツアーなんて方々も居たんでしょう。
インドネシアの航空会社、ホントに事故は多いですが、今回は死者が出なかったのが救いでした。
Sj737p1100218
Sriwijaya航空のB737。今回事故を起こしたのはB737-300だそうですが。

|

« バビグリン達成! (@ジャカルタ) | トップページ | 都心に残る。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/53556015

この記事へのトラックバック一覧です: スリウィジャヤ航空、滑っちゃったそうです。:

« バビグリン達成! (@ジャカルタ) | トップページ | 都心に残る。。。 »