« そういえば一時帰国でした。 | トップページ | 護衛艦入ってきました。 »

2012年2月25日 (土)

震災復興レセプションにて。AKBキター! 

昨年3月11日の東日本大震災から間もなく1年。震災直後から世界の色々な国から大きな支援を戴いたいたということで、これに謝意を表し、復興へ向けて動きつつある日本をアピールするためのイベントが世界各国で開かれています。

ここジャカルタでも昨晩、市内のKempinskiホテルで同様のレセプションが開催され、落花生。も裏方として参加していたのですが、今回は明日から開催される日本ポップカルチャー・フェスティバルの宣伝も兼ねてか、AKB48の海外初の姉妹グループとして昨年誕生した「JKT48」が登場し、応援メッセージを伝えるとともに、2曲披露して行きました。まだAKBのインドネシア語吹き替え曲のCDは販売されてないけど、ポカリスエットのCMに出演するなど、沢山の韓流アイドルが席巻する中、徐々に知名度も増しつつある模様。
これに加えて今回のサプライズ・ゲストとして、本体のAKB48から高橋みなみ、指原莉乃、宮澤佐江の3人が参加し、謝意メッセージを伝えていっていました。被災地を廻って応援コンサートを随分やったりしていたそうなので、あながちレセプションの主旨にそぐわないというわけでもないんでしょう。

そんな中、一つ感心したのは、一つ感心したのは、3人のうちの一人の宮澤佐江が、JKT48のインドネシア人のメンバーたちと積極的にコミュニケーションをとろうとしてたこと。
インドネシア語はおろか、そんなに英語が出来るとも思えないのに(芸能人をバカにしてる??)、また、"私は一流芸能人なのよ"的な見下した感がなく、とても好感が持てました♪ 

|

« そういえば一時帰国でした。 | トップページ | 護衛艦入ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/54074171

この記事へのトラックバック一覧です: 震災復興レセプションにて。AKBキター! :

« そういえば一時帰国でした。 | トップページ | 護衛艦入ってきました。 »