« バタム島に鉄道だそうで。 | トップページ | Cepu森林鉄道の蒸機チャーター。 »

2012年2月 1日 (水)

平日の夜行列車で。

今日はちょっと早めに19時前に仕事を終えて事務所を出て、Gambir駅に直行。
乗るのは19:26発の36列車Sembrani号スラバヤ行き。切符は暫く前に買っておいたのだけれど、「Promo」とやらで、定価Rp31万のところがRp10万と格安。なんでも、車輛の隅っこの出入口近くの居住性のよくない座席を席数限定で安売りしているそうで、一時期電車のボディにも宣伝のステッカーを貼っていたっけ。

そんな訳でギリギリで飛び乗ったんで、晩御飯は車内で売りに来たステーキ定食Rp40,000。始発から既にほぼ満席の列車はおよそ15分程の遅れで発車。前回のでもう判っているので、最初に勧められたカプチーノ(サービスかと思ったら有料だった)はご遠慮申し上げて、料理だけ戴きました。
1日有給を頂いている明日の目的地Cepu到着は早朝4時過ぎ。久々の夜行列車、寝台車が欲しいところだ。さあ寝られるかな。
36p1020297
Sembrani号の、これは食堂車。最近はこんなサボがつくようになりました。

|

« バタム島に鉄道だそうで。 | トップページ | Cepu森林鉄道の蒸機チャーター。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/53913831

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の夜行列車で。:

« バタム島に鉄道だそうで。 | トップページ | Cepu森林鉄道の蒸機チャーター。 »