« さあ一時帰国です。 | トップページ | 強風運転抑止ー!! »

2012年3月11日 (日)

東京寒いねー。

成田着、3℃。もう春、桜の開花宣言始まる頃かと思いきや、今年の春の訪れはずいぶん遅いようですね。
今日はあの3月11日からちょうど丸一年。総武快速=中央線と乗り継いで実家に帰ってみると、TVは当然のことながら追悼番組ばかり。ジャカルタでは一周年のレセプションを終えて今回一時帰国な訳ですが、当然被災地ではまだ何も終わってないわけで、復興も何もまだまだこれからな訳です。
原発の再稼働や瓦礫の処理などで世論は分かれているいるようで、また趣味的には、被災地域のローカル線鉄道の再開にあたり、バス化の話もあるようで、こちらも(並べて書くような話じゃないですが)落ち着きません。
今の立場では、なにか直接貢献できるような立場にはありませんが、先ずは体調管理に努め、与えられた仕事にきちんと取り組んでいくことでしょうか。
そんな3月11日でした。
Img2012031101144
NH938便、成田到着前の朝食。最近は和食ばっかりだな。。。

|

« さあ一時帰国です。 | トップページ | 強風運転抑止ー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/54265995

この記事へのトラックバック一覧です: 東京寒いねー。:

« さあ一時帰国です。 | トップページ | 強風運転抑止ー!! »