« さあ戻ります。 | トップページ | マンダラ航空運航再開! »

2012年4月 2日 (月)

帰ってきましたー。

全日空NH937便の成田発、少し遅くなったとはいえまだ朝09:30とエラく早い。1時間半前に着こうと思うと新宿発06:34のN'EXに乗らなければならず、自宅を6時前に出てタクシーで新宿駅に向かう。新宿南口からN'EXホームへの動線、高架のコンコースから他線のホーム経由で一旦地下に降りて再度1階のホームへという長い道のり、ちょっとなんとかして欲しいもんです。まあ新南口の改修工事が終われば、改善されるのかな。

チェックインの際に聞いてみると、運よく最前列窓側の15Kが空いているというので割り当てて貰えた。この便の機材はB767なんだけれど、B787納入の遅れのお詫びに格安で納入されたという新型のウィングレット付きの機体。座席はB787と同タイプだという、背もたれが後ろに倒れず、座面が前方にせり出して"リクライニング"するタイプ。即ち、リクライニングすると膝元が凄く狭くなってしまうので、その影響のないこの最前列座席は"当たり"度が高いと感じるんですが、皆さん如何でしょう。

今日は強い偏西風の影響で少し時間が余計にかかり、15時半頃ようやくジャカルタ着。それでも荷物はすぐに出て来たし、高速もSemangiの手前までは結構空いていたので、16時半過ぎには事務所に着いて、不在中の書類にザっと目を通してから帰宅。
まあしかし、こうやって帰ってくると、ジャカルタって渋滞は激しいし、空気も悪いなあ、っていうのを実感。事務所の中も改修工事の影響か、空気がいつまでも悪いらしく、喉への刺激も強いなあ。。。
Img2012040201169
今日の全日空・東京→ジャカルタ便の朝ご飯(和食)。中々のボリューム。

|

« さあ戻ります。 | トップページ | マンダラ航空運航再開! »

コメント

きしもと さん、
どうもこんばんわ。31日はホントにお疲れでしたね。ああいう話題に事欠かないのも、ライターで身を立てていくには必要な才能なのでしょう。
ANAの機内食、今回はなんだか満足でしたね。その前にラウンジでサンドイッチとお稲荷さんと山菜キツネそばを食べたばっかりだったんで、更に満腹感強かったんですが。
関係者に対しては、取り敢えず座席何とかして欲しいなあ...

投稿: 落花生。 | 2012年4月 6日 (金) 01時38分

お疲れ様でした…特に最後の土曜日は。

なんか、機内食がボクのLAX→NRTのYの昼食より豪華なんですけど。
http://blog.goo.ne.jp/lockheed-tristar/e/cdd4223daa98e5c49f55589642542635
どういうことか、関係者を問い詰めないと(笑)

投稿: きしもと | 2012年4月 4日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/54384809

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきましたー。:

« さあ戻ります。 | トップページ | マンダラ航空運航再開! »