« アチェ沖で大地震発生! | トップページ | 地形図様を買いに♪ »

2012年4月17日 (火)

ガルーダ羽田便、安っ!

今年日本線開設50周年を迎えるガルーダ・インドネシア航空、JAL撤退後バリ島のデンパサールに直行便で乗り入れるのはガルーダだけだったのですが、そのJALとは対象的にこの度4月27日(DPS発)から、デンパサール・羽田線を新たに開設する事になったそうです。機種は恐らく、ジャカルタ便でも使われているエアバスのA330-200だろう。
この手の新路線開設に当たっては、キャンペーン価格のチケットが売りだされることがしばしばあるんですが(以前全日空のジャカルタ線開設の時、確か450ドル++位の安売りチケットで運よく一時帰国出来たことがあったっけ。)、今回のは相当ーに安いのが出ている模様。

市内の日系旅行会社に貼ってあったチラシが、↓これ。CGK-DPS-HND往復でなんと170米ドル!って、14,000円ですか。まあこれに税金が$352加わるんだそうですが、それも28,000円ほど。安っすいなあ。しかもマニア垂涎の初便も含んでるじゃないか。
バリに飛ぶ時間を考えると、ジャカルタ発の便と違って仕事終えてから乗れないし、バリで1泊なんて自由度はないんだろうけれど、ご家族の方とか、時間に余裕がある時は助かるお値段。最近のガルーダは、飛行機も平均機齢6年代、機内の映画なんかも結構日本のものがあったりして、悪くないですよ。
Ga_promo20120417
うーん、この値段だと、Air Asia羽田便も勝ち目なしか?

|

« アチェ沖で大地震発生! | トップページ | 地形図様を買いに♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/54521006

この記事へのトラックバック一覧です: ガルーダ羽田便、安っ!:

« アチェ沖で大地震発生! | トップページ | 地形図様を買いに♪ »