« 一時帰国です。お仕事です。。。 | トップページ | 出張おしまい、ジャカルタ戻ります。 »

2012年5月25日 (金)

青い空のもと、沖縄でお仕事です。。。

あっという間に準備期間が過ぎ、昨日は東京行事、今日からは宮古島、そして名護の万国津梁館でのサミット行事となるため、朝イチ06:05発の全日空機で那覇へ飛ぶ。んな訳で今日明日の記述は当然バックデートして書いている訳なんですが(そんなロジ中にBlogアップしてるような余裕はないです)、チェックインの時に「朝食を買いたいんだけれど(荷物検査から先の)中の売店はもう空いてますよね?」と聞いた上で中に入ると、売店はまだ開店準備中で、6時からの営業だという。
ったって、06:05発のフライトに乗る為には15分くらい前には搭乗が始まる訳で、それじゃ買えないじゃない。
これから2時間以上、朝食抜きで耐えろっていうんですか? 既に目の前に売り物のサンドイッチなんかは届いていて売れる状態にあるのに、目の前に買う客がいるのに、嫌がらせのように売ろうとしないってどういうことですか。
隣のゲートから06:05発の便があるのは判っているんだから、それに間に合うように10分早く販売開始をしないのは、会社としてもちょっとどうかしてやしませんか。誤った情報を流したチェックイン担当者もちょっと問題ありですなぁ。
120526_073845_2
晴れてよかったです(^-^) 万国津梁館サミット会場前。

とイラつきながら搭乗したんですが、チェックインはグランドハンドリング会社の担当だし、物品販売は物販子会社の担当で、全日空本体の過失ではないんだな、考えてみれば。客室乗務員の方は、当方の訴えに対し、「ハムカツサンドで宜しければ…」と案内、1,000円とバカ高いながらもなんとか朝食にありつけ一安心。

那覇からは作業用のハイエースで名護に移動。途中コンビニでSPAMとタマゴを挟んだおにぎりとか、沖縄ローカルのお菓子なんかをお土産に買いこみ。もう帰りまで全く買物する余裕なんかないの判ってたから。
1時間半ほどで名護のブセナテラス・ホテルに隣接する万国津梁館脇のロジ事務所に到着してみれば、お昼ごはんとしてほか弁・・・。それでもゴーヤチャンプルー弁当とか、ちょっと沖縄料理っぽかったのは御愛嬌でした。

夕方には野田総理と、島嶼国首脳が到着。。。
Img2012052501317
ANA羽田→那覇便機内のハムカツサンドセット1,000円。供食情報はきちんとして下さい…

|

« 一時帰国です。お仕事です。。。 | トップページ | 出張おしまい、ジャカルタ戻ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/54824116

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空のもと、沖縄でお仕事です。。。:

« 一時帰国です。お仕事です。。。 | トップページ | 出張おしまい、ジャカルタ戻ります。 »