« 併用軌道のSL! Jaladara Train | トップページ | 貸切列車で行こう! »

2012年6月10日 (日)

ソロでお勉強(趣味の話ですが)。

Batickgaiimg2012060901383
ホテルの裏口を出ると、直ぐにバティック屋さんが並ぶエリア。中々良い立地♪

今日はソロ最終日。この数日、何をしてるのか説明してなかったな。
今回は、APHTRO・・・Asia Pacific Heritage and Tourist Rail Organization なる、保存・観光鉄道愛好家の方々の年次総会?へのお誘いを受けて、オブザーバーとして参加して来たんでした。一行は金曜日にはアンバラワでSLをチャーターして、昨日は↓こんな感じ。でもこちらはあくまでサイドイベントで、本来は今日がメイン。ホテルの中にスペースを作って貰い、パソコンとプロジェクターを設置。朝から日英台尼ヨルダンからの出席者、に加えて残念ながら欠席なるもフィリピン、NZ、インド等各国・地域の保存鉄道などに関するプレゼンを聞くことが出来ました。なかでも、インドネシア国鉄PT.KAIの駅舎レストアの話もともかく、ヨルダンからのトルコとメッカを結ぶhijaz鉄道跡と残存区間、設備や機関車を世界遺産に登録したいという意気込みある話はとっても面白かったですねー。こういう事を手弁当で海外まで出掛けてやってる人たちが大勢いるんですねえ。
Aphtroimg2012061001392
真剣な眼差しでプレゼンに聞き入る参加者。久々の英語の会議だ(笑)

夜のGA227で帰京。40分以上遅れ、その上沖止めで、20時には着く筈が、やっと来たバスも第1ターミナルをまた回ったりして、空港を出たのは21:20を回ってました…
Ga_img2012061001399
満席のGA227で帰京。来週も同じ便に乗るんだよな~。

|

« 併用軌道のSL! Jaladara Train | トップページ | 貸切列車で行こう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/54946231

この記事へのトラックバック一覧です: ソロでお勉強(趣味の話ですが)。:

« 併用軌道のSL! Jaladara Train | トップページ | 貸切列車で行こう! »