« いよいよ転勤の日です。 | トップページ | 携帯Wifiに挑戦。 »

2012年7月28日 (土)

仮住まい@Novotel.

スラバヤでの住居、アパートを昨日(ほぼ)決めて手付金も払ってきたので、あとは内装工事が2週間ばかりかかるのを待つばかり。それまでの間は取り敢えず市内南方、Novotelのレジデンスに仮住まいを決めました。そういえば昔新潟の駅前に、家の建て替え等の間のかりずまい用の賃貸住宅「イマージュ・リカ」って広告を見て爆笑したことがあったな。

それはさておき、そのNovotel、日割りで借りれるキッチン付きのアパートメントタイプの部屋があるというのは便利で(普通このタイプは月単位での貸し出しが多い)、1/2bedroomの双方があり、駐車場も一台分専用スペースが貸して貰える。
で、もう一つ利点を挙げると、眺めがそこそこ良いってことなんだなー。
Novotel2p1180010
東側の窓からはGubeng駅を出発した列車が通るのが見える。
日本製DC(中古輸入ではない。当地ではDMUと呼称)のコミューター列車もこのとおり。
Novotel1dmu_3




|

« いよいよ転勤の日です。 | トップページ | 携帯Wifiに挑戦。 »

コメント

kazさん、
どうもです。お陰さまで無事に。毎晩データ上限にヒヤヒヤしながら繋いでます(^^;; 
で、そーなんですよ。こういうの眺めてると、鉄道模型やりたくなっちゃうでしょー・・・困ります。

投稿: 落花生。 | 2012年7月31日 (火) 23時17分

無事ネットにつながって良かったですね。
写真を拝見するに、なんだかミニチュアモデルみたいで、列車とかめっさかわいいです~

投稿: kaz | 2012年7月31日 (火) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/55308960

この記事へのトラックバック一覧です: 仮住まい@Novotel.:

« いよいよ転勤の日です。 | トップページ | 携帯Wifiに挑戦。 »