« 靴履き換えました♪ | トップページ | いよいよ転勤の日です。 »

2012年7月25日 (水)

さあ引越です。

昨日は朝から引越会社Cの作業員の人たちがやって来て、とても当日とは思えない状態の部屋の荷物をあっという間にまとめて去って行った。到着時、28箱。2年後の今、36箱しかも今回はクルマに積んで行く分もあるってのに。何がそんなに増えたんだろう?(^-^;;。(但し大きな箱がなくなったので完全にこの分増えたという訳ではないけど)。

そして今日はアパートの鍵を引き渡すのだが、昨日もやって来た不動産エージェントの社員が再度。昨日は、借りていた本棚を引き上げるというのに、ドライバー一つ持参して来ずに、「エレベータに入らない、どうしたらいいんだ」って、こっちに聞くなよ。この本棚入れてくれた時、あなたの会社が持って来て、こっちが帰宅したら家に既にセットしてあったんだから。しかし、部屋の電気のスイッチの真ん前に置きやがって、電気つけられなかったのも今は思い出。

で、カギを引き渡し、当座必要な物はクルマに詰め込んで、鍵を返して、おしまい。転勤族やってる以上ある程度は仕方ないんだけれど、何回やってもこれは物悲しくおセンチになるんだなぁ(T_T)(涙)。

今晩は、1晩だけ市内ワヒッドハシムのMorrisseyホテル泊。中期滞在者用ということで、簡単なキッチンが付いているのが売り。何故かアップグレードしてくれたのはいいんだけれど、1階がリビング、2階が寝室と分かれていて、ちょっと逆に面倒くさい。あ、明日晩からのスラバヤのホテルもそんな作りだった。しまったぁ...
と、そんな訳で、ジャカルタ最後の夜は更けていくのでした。
Img2012072401595
引越屋スタッフの皆さん、プアサ中の労働お疲れ様です...

|

« 靴履き換えました♪ | トップページ | いよいよ転勤の日です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/55282536

この記事へのトラックバック一覧です: さあ引越です。:

« 靴履き換えました♪ | トップページ | いよいよ転勤の日です。 »