« ジャカルタで一日楽しむならば。。。(鉄分の濃い方限定) | トップページ | もうすぐこの街に住みます。 »

2012年7月11日 (水)

スラバヤへ(まだ転勤ではない)。

今日は昼過ぎまで会議に出てから、夕方のフライトでスラバヤへ出張。予想外に早く前任が離任してしまうので、引継と関係者との顔合わせ、在留邦人や日本人学校の皆さんへの面通しなど。
今日のフライトは16時半発のGA322便。ところが、今日は管制関係施設で火災があったとかでGAのフライトは軒並みベタ遅れ。出発ロビーが二回も変わり、乗客はその都度文句を言いながらも移動を繰り返す。結局1:20程の遅れでようやくSoettaを離陸してスラバヤへ到着、前任に出迎えて貰い、今日のお泊まりはずっと泊ってみたかった市内のMajapahit Hotel。ここは1910年営業開始のオランダ時代の古い建物、それが日本統治時代には「ヤマトホテル」と称し、現在も四ツ星くらいのホテルとして営業中。今日はマリ・パンゲストゥ観光創造経済大臣も宿泊中の由。
しかし、普通こういう出張の時って、同僚とか、少なくとも前任は(単身であるのでなおさら)晩御飯でも御一緒にどうですか?とか言うもんじゃないかね。ホテル着いて「じゃあまた明日8時に」って、ちょっとあっさりし過ぎ。まあお陰で今日は久し振りに休肝日に出来たんだけどさ。
Img2012071101534
コロニアルホテル好きにはたまらない、マジャパヒット・ホテル。
室内はこんな感じ。料金的にもそれほど高くない額ですよ。
Tegalsari2012071101532


|

« ジャカルタで一日楽しむならば。。。(鉄分の濃い方限定) | トップページ | もうすぐこの街に住みます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/55212841

この記事へのトラックバック一覧です: スラバヤへ(まだ転勤ではない)。:

« ジャカルタで一日楽しむならば。。。(鉄分の濃い方限定) | トップページ | もうすぐこの街に住みます。 »