« 送別ご飯の一つにて。 | トップページ | 高く広い空の下、鉄分濃い~一日♪ »

2012年7月 6日 (金)

遠方よりカモ来る。

今日は午後、友人3人来訪。勤務時間中なので運転手エンダンさんを空港に行かせ、14:15着のAir Asiaで第3ターミナル到着のA野さんをピックアップしたまではよかった。が、16:12に早着したJAL便からのK原君がいつまでも現れないようで、空港から出発したという連絡がない。到着から2時間半近くが経ち、入管にでも捕まったかと心配になった頃、突然事務所の警備から「K原さんって人が来てますけど…」と内線電話。慌てて降りていって話を聞くと…、
迎えの運転手Endangさんが到着ロビーに見当たらず、声をかけてきた男性がいたので「Endangさんか」と聞いたら「そうだ」と言うので… 料金は幾らだとか、ホテルは何処だとか言い出した時点でおかしいと思ったんだけど… って、ちょっとヒドイ大間抜けだなそれは。

しかも、普通のタクシーで12万ほど、ハイヤーで30万しないような市内まで、最初70万、その後高速代だの3in1の支払いだのチップだので、更に20万、合計90万とられたって。おいおい、もう落花生。の友達やる資格ないよ…。
慌てて空港の運転手とA野さんを市内に呼び戻し、市内のインドネシア料理店「Seribu Rasa」で遅い夕食を取り始めたのはもう8時半近かった。

一方、夜22:40にAir AsiaでT3着の3人目の友人M森君は、上手く最終のGambir駅行きのリムジンバスを捕まえ、そこからタクシーでRp4万程で無事到着。ほら、普通はこうやって来れるんだから。ちょっと金銭感覚が違うんじゃないか? それだけあったらBlokMで豪遊できるぞ(笑)。

Img2011122900867
このDAMRIのリムジンバスなら、市内までたったRp.20,000だぞ。

|

« 送別ご飯の一つにて。 | トップページ | 高く広い空の下、鉄分濃い~一日♪ »

コメント

いやいや、これは白タクって奴で、タクシーですらない訳でして… ここはタクシーは、ちゃんとしたところからちゃんとした会社を選んで乗れば、大丈夫よ。

投稿: 落花生。 | 2012年7月11日 (水) 00時59分

…だから海外のタクシーはキライなんだ…((T_T))

投稿: みやこ | 2012年7月10日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/55161035

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方よりカモ来る。:

« 送別ご飯の一つにて。 | トップページ | 高く広い空の下、鉄分濃い~一日♪ »