« スラバヤへ(まだ転勤ではない)。 | トップページ | 化石探し♪ »

2012年7月13日 (金)

もうすぐこの街に住みます。

そんなわけで、昨日今日とカウンターパートや在留邦人の方との面通しや、余裕時間にはアパート候補物件も見せて貰ったり、現地職員の皆さんと食事してみたり、とあっという間に終了。これからこの街で暮らしていく訳なんですが、ジャカルタと比べれば全然、とはいうものの、市内の大型モールなど、一通りの物や店は揃ってるし、まあ過去の任地、アブジャやディリと比べれば大都会な訳で、生活自体は「どうにでもなるかな。」という感じでした。
しかし、某Nホテルのアパートの担当者、「はい、お話は伺っております。列車が見える部屋はこちらです。」って、誰がどんな根回ししてるんだー!!(^-^;; 大汗。

ショックだったのは上司(支店長ですな)が長期休暇を2つ既に決めていて、その時期は落花生。は休めないというのが判明したということかな。年末年始も、9月も、全然だーめ。まあ今年の夏休みは、レバランの連休カレンダーどおりなだけかなあ。

帰路は16:40発のGA323。これがまた45分ほど遅れて、18:45にやっと到着。今日は渋滞も酷く、19時半からの歓送会の一つに1時間も遅刻する羽目になってしまいました。
Img2012071201538
視察したアパートの一件では、こんな眺めの部屋も…
スラバヤにはその昔、こんなトラムが走っていた時期があるそうです。Genteng2012071301539

|

« スラバヤへ(まだ転勤ではない)。 | トップページ | 化石探し♪ »

コメント

決まり次第メールします( ̄▽ ̄)ゞ

投稿: みやこ | 2012年7月24日 (火) 23時51分

なんとー。そうでしたね。10月... はい念頭に置きながら調整してみます。具体的に10月のいつか、決まってるんですか?

投稿: 落花生。 | 2012年7月23日 (月) 02時31分

10月におばーちゃんの七回忌があるから
ぜひ帰ってきて〜
…って淑子さんがいってます(^。^;)

投稿: みやこ | 2012年7月18日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/55213120

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐこの街に住みます。:

« スラバヤへ(まだ転勤ではない)。 | トップページ | 化石探し♪ »