« 来客第1号様~ | トップページ | 8年ぶりのダイビング@ブナケン島~♪ »

2012年8月18日 (土)

島へ! 

今日は早起きしてタクシーで空港へ。昨日からレバラン(断食明け大祭)絡みの連休ということで大混雑のスラバヤ・ジュアンダ空港から、今日のフライトは08:10発のLion Air、JT748便マナド行き。盆と正月が一斉に来たような大連休なんだけれど、ホンの10日ほど前にあっさりとれたこのチケット、往復2万5千円ほどとそれなりのお値段なんだけれど、この時期は仕方がない。とれただけで御の字。
Shiradennavi1
こんな海の上でも電波が通じてGoogleEarthで現在位置が判るんだねえ。。。

さて、満席のフライトはほぼ定刻に飛び、時差1時間を加えて12時過ぎ、昨年3月にロジで来て以来のマナドと着。今日は出迎えのクルマで港へ直行し、目指すは沖合いのシラデン島。マナドと云えば有名なのはダイブスポットブナケン島なんだけれど、連休のせいかブナケン島のホテルは満室、やむなく隣のシラデン島に泊ることにしたのだが、この宿「タンタムーン」」があまり宜しくなかった。Agodaを通じて予約されている筈の部屋がなく、色々議論の末、3泊目からは部屋を移って貰うということで、取り敢えず海岸縁のコテージに入った。値段相応とは言い難いけれど、立地を考えればこんなもんかな、というか、まあぶっちゃけ「海の家」だこれわ。

ホテル代に込みの夕食は、地元であがったと思しきチャカラン(小型のマグロ)など。
夜になって潮位が上がり、結構怖いくらい近くまで打ちつけてくる波の音を聞きながらのリゾート(?)の夜になりました。
Tantap1180047
海辺のビーチリゾート…民宿。値段相応かと言われると、ちょっと。。。



|

« 来客第1号様~ | トップページ | 8年ぶりのダイビング@ブナケン島~♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/55485013

この記事へのトラックバック一覧です: 島へ! :

« 来客第1号様~ | トップページ | 8年ぶりのダイビング@ブナケン島~♪ »