« 新築、色々あります・・・ | トップページ | 来客第1号様~ »

2012年8月14日 (火)

お仕事の帰り道。

今日は南東のパスルアンにある工業団地にお出掛け。片道1時間少々だから出張じゃないね。
例のラッピンドの泥流噴出の影響でいつも大渋滞していたのだけれど、今年に入ってようやく高速のシドアルジョ出口の手前から渋滞区間を迂回するバイパスが暫定開通したこともあって、予定より早めに到着する事が出来ました。あとはフライオーバーと、南のGempol市街地の先までバイパスが出来れば、取り敢えずこの工業団地の物流も支障なくなることでしょう。

で、帰りは上司の勧めもあって、というか、帰りも結構渋滞してたんで、ちょっと休憩も兼ねてそのシドアルジョの泥池(例によって観光地化されている)で小休止、地元のチンピラにRp.1万の入場料を払わされて堤防に上がってみると、以前に比べると近場の泥は表面も乾いて落ち着いてるように思えるが、左手遠方では相変わらず白い煙が上がってまだまだ噴出が続いてることが伺われる。
で、帰り道間際、その泥を堰止める堤防のすぐ脇を、列車が通過して行った。この堤防が万一決壊するようなことがあれば、とんでもない大事故になりかねない・・・ね。
Sidoarjo1
泥流をせき止める堤防(左)の脇を走る列車。階段は勝手に作られた“泥池観光用”。。。


|

« 新築、色々あります・・・ | トップページ | 来客第1号様~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/55440141

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事の帰り道。:

« 新築、色々あります・・・ | トップページ | 来客第1号様~ »