« 中古車ですから。 | トップページ | お仕事の帰り道。 »

2012年8月12日 (日)

新築、色々あります・・・

そんな訳で新居に入っての週末。先ずは段ボールの中から生活必需品を取り出し、次は当座の生活に必要なもの・・・洗剤やお掃除道具、今回の家にはついていない炊飯器や物干し台なんかですが、を隣のモール地下のスーパーで買い出し。
で、アパートの方、現在までにいろいろ見つかった不備は、寝室のシャワーの温水器の近辺に電源プラグがないこと(これは入居前に改修済)、造り付けのタンスの引き出しがタンスの扉のロック用の金具と干渉して開かないこと、電子レンジやトースター、炊飯器の置き場が台所にない、書斎(勉強部屋?)の椅子が壊れていて高さ調節が出来ない、衛星放送が映らない、インターネットのパスワードが間違っている、等など。引き出しにしても衛星放送にしても温水シャワーにしても椅子にしても、客に提供する前に一回試してみないのかね。後は、一旦綺麗に作り終えた後に穴をあけて別のモノを作り足してるから、折角綺麗な人造大理石のタイルがボロボロになってるとか、造る順番を考えたり、取付位置を考えて作業すればいいと思うんだけどね。

そして昨晩は22時過ぎになって、突然電気が落ちました。廊下の電気はついているので、どうやらこの部屋だけの模様。ブレーカー上げ下げしても戻らず、というか、そもそもAC1台とTV使ってるだけで、あとは常用する冷蔵庫や給水機の電気が入ってるくらい。それに電気コンロを追加で使ったら電気が落ちる程度の電気容量なんて、少な過ぎで、そんな筈はないだろう。
幸いにもメンテナンスの人がまだ居たので部屋に来て貰い、その後何処か裏手の配電盤を弄ってるうちに20分ほどで回復。ちょっと原因解明をお願いして取り敢えず無事に休めることに。

いやあ、新築って気持ちいいけど、なんか色々ありますなぁ・・・
Sawahan2012081101670_2
メンテナンスの人が来てくれて無事停電回復。ちなみに左上の黒いのは電気料金をプルサ(前払い電子バウチャーとでも言おうか)するための機械です。

|

« 中古車ですから。 | トップページ | お仕事の帰り道。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/55407482

この記事へのトラックバック一覧です: 新築、色々あります・・・:

« 中古車ですから。 | トップページ | お仕事の帰り道。 »