« ブカプアサでした。 | トップページ | 中古車ですから。 »

2012年8月10日 (金)

アパート入りました♪

スラバヤに引っ越してきて2週間、最初の頃に見学してあたりをつけてその後内装工事の進捗を見守っていた、アパートの内装工事が予想よりも早く終わったとのことで、晴れて今日入居できることになりました。
場所は市内中心部より南西方向、(高速道路のインターに近い為、近郊の工業団地に勤務する)日本人の多いエリアの方向の、新しくできたモールに併設された高層マンションです。モール併設というのは週末なんかご飯に事欠かないのがいいね。コンビニはないけど、地下にはスーパーも入ってる。

今日は朝からオーナー(分譲マンションを賃貸に出す形)と不動産管理会社との間で契約書(これが不備があって一部造り直したりと直前までバタバタして)にサイン、その後鍵を受け取り、部屋の不備を指摘して改善・追加を依頼し、銀行に行って1年分の家賃を前払い(結構大きな額ですよねぇ)。昼過ぎにはジャカルタから送った36箱の荷物が東ティモール時代からもう9年もお世話になっているクラウンラインさんのスタッフの手で運び込まれ、これでようやく落ち着くことが出来ます。

これまでのジャカルタのアパートやNovotelのように汽笛が聞こえないのが残念と言えば残念なんですが、生憎ここスラバヤにはその方面で適当なアパートはない模様。まあ暫くはこの新築マンションでの暮らしを楽しんでみることにしましょ。
Apt2012081001660
今度の部屋からの眺め。線路は・・・ :-(

|

« ブカプアサでした。 | トップページ | 中古車ですから。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/55403309

この記事へのトラックバック一覧です: アパート入りました♪:

« ブカプアサでした。 | トップページ | 中古車ですから。 »