« 島へ!  | トップページ | 朝風呂して帰りましょ。 »

2012年8月20日 (月)

8年ぶりのダイビング@ブナケン島~♪

2日目は酔っ払いのドミニカ人ダイブマスターの口車に騙され半日棒に振るなど色々トラブルがあったものの、まあ予定どおり、午後は8年ぶりのダイブ準備のトレーニング・・・ペーパードライバー講習ならぬペーパーダイバー講習を受講。
そして今朝は晴れて朝から船で出発だぁ! ブナケン島だぁ!!っと思いきや、イタリア人ダイバーだらけのボートが最初に向かったのはスラウェシ本島側の沖合。なんでも30~40m程の深さのところに沈没船があるそうで、上の資格を持ってる皆さんはそちらへ、まだOPENしか持ってない人たち(勿論当方を含む)は寂しく(?)珊瑚礁でお茶を濁した1ダイブ目。
Bunakenp1180095
水中カメラ持ってないんで海中写真じゃなくてスミマセン。ブナケン島。

それでも約1時間弱の久しぶりの潜水を終え、イルカが飛び跳ねるのを見たり♪しながらブナケン島東海岸沖に移動しての2ダイブ目、これは見事な大絶壁ドロップオフを上級者の人は深くまで、初級者の我々はそれなりの深さで~といっても、気が付いたらOPENで潜ってよい18mを遥かに超えて24mまで潜ってしまっていました。我を忘れて楽しんじゃう位の魚、サンゴ礁、ウミガメ~♪ 唯一つだけ難を言うとすれば、このダイブ船1隻に11人のダイバーと5人のインストラクターが一斉に潜っていったんで、ともかく人大杉。珍しいものが見られるところでは、順番待ちの渋滞状態。もうちょっと何とかならんもんか(笑)
Bunakenp1180088
何故かイタリア人だらけのダイブ船で。実は船酔いに耐えていたりする落花生。



 

|

« 島へ!  | トップページ | 朝風呂して帰りましょ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/55485155

この記事へのトラックバック一覧です: 8年ぶりのダイビング@ブナケン島~♪:

« 島へ!  | トップページ | 朝風呂して帰りましょ。 »