« 日本の十八番では? | トップページ | Mr. First Lastって誰よ。 »

2012年9月 4日 (火)

エア・アジアの世界。

KLからの帰りは、久々のAir Asia。国際線自体は以前BKK-SINで乗ったことあるんだけど、KLのLCCTは初めて。KLセントラル駅のローディングドックのような場末の乗り場から、空港行きのバスは僅かMR8だから、ジャカルタの空港リムジンと同じだね。

1時間弱ほどで着いたそのLCCT空港ターミナル、ネット情報では「倉庫みたいなプレハブ」なんて書かれてるけど、確かにそれは否定しないけど、沢山のお店が入って結構な賑わい。いや立派なもんで、高い金かけて箱だけ立派な空港ターミナル作るより、これで十分いいんじゃないか、という感じ。
早速機械でチェックインして(現在のところ、スマートフォンによるモバイルチェックインはサービス停止中だとか)、ちょっと並ばされて苛ついたのは、荷物預けのところ。せっかくWebチェックインしても、ここで時間とられると極めてアナログ感。
Lcctp1180476
廊下のような通路を歩いてA320に搭乗。まあ殆どバスみたいなもんだ。

最後に余ったリンギットでお土産など追加して、バス搭乗かと思いきや、なんというか、小学校の渡り廊下みたいな通路を歩いて機側に向かい、当然のことながらタラップで乗り込んだ今日QZ7693便の機体はA320。一昔前はLCCといえばB737だったけど、最近はこっちの方が多いのかな。
今日は時間も時間ということで、事前に機内食を頼んでみました。メニューはこちら。写真では美味しそうに見えるんだけどね…(笑) 
Img2012090401831
機内食のナシゴレン+サテ。まだ列車の中の奴の方が美味しいなあ…

|

« 日本の十八番では? | トップページ | Mr. First Lastって誰よ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/55612006

この記事へのトラックバック一覧です: エア・アジアの世界。:

« 日本の十八番では? | トップページ | Mr. First Lastって誰よ。 »