« 親戚が集まる機会と言えば。。。 | トップページ | 今だからこそ、いわき(の温泉)へ。 »

2012年10月26日 (金)

LCC成田便安いー。

今日は折角福岡まで来たので、母方の親戚のところにも顔を出してくることにし、博多駅前から西鉄バス、奇しくも新宿駅・中野駅から自宅近くの西武新宿線方面へ向かうのと同じ行き先「野方」行きに乗って六本松へ。地下鉄もあるんだけれど、天神での七隈線乗換が面倒なので、一本で行けるバスを使っちゃいますね。まだまだ福岡はバス王国です。

お昼ご飯の後、空港に向かい、父親と落ち合って今日の帰京は日本国内では初体験となるLCC、JetstarのGK124便成田行き。全日空の株主優待券で帰るつもりだったんだけれど、これを使うと株優+約18,000円。ところがこのJetstarやAir Asiaだと株優をチケット屋に売却した値段で乗れてしまうお値段(この日は6,490円)。

成田からは最近走り出した平和交通の1,000円バスで東京駅に運ばれ、多少の事故渋滞はあったものの1時間半ほどで無事到着。これだけの料金差があると、如何に☆G持ってても、こちらに流されちまいますなぁ。。。
Jetstarfuk2
アジアでは見慣れたLCCも日本では新鮮。福岡空港ではちゃんと蛇腹搭乗でした。

|

« 親戚が集まる機会と言えば。。。 | トップページ | 今だからこそ、いわき(の温泉)へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/56025425

この記事へのトラックバック一覧です: LCC成田便安いー。:

« 親戚が集まる機会と言えば。。。 | トップページ | 今だからこそ、いわき(の温泉)へ。 »