« ジャカルタの休日 その2。 | トップページ | Ekonomi ACざんまい。 »

2012年10月 4日 (木)

ちょいと一時帰国します。

今月末に、大牟田の父の実家での法事やその他にあわせて、ちょっと一時帰国してくることにしました。
今回は、職場からは全く補助が出ないので、マイルでも使って安くあげるかな、と思ってUAのサイトで検索してみたんだけれど、スラバヤは☆組が乗り入れておらず、シルクエアーは対象外なのね。

仕方ないので、ジャカルタ始発で福岡に入る便・・・で調べたら、バンコク経由のTG、帰路はNRT=CGK直行のNHで無事に取れたのですが、CGK=BKK=FUK=TYOってのはダメなのね。福岡~東京の国内線が出て来ず、ソウル経由のOZなんてのが案として出て来て、結構なマイル数取られる模様。UAのサイトを幾ら眺めてみても、どういう条件(直行の○%増し迄OKとか)なら片道としてきれるのかが書かれていないんだよねー、これ。
まあ、サーチャージもかからず、税金というか空港使用料関係で30ドルだけ(SUB=CGK往復はあるけど)で帰省できるんだから、有り難いと思わなくっちゃ。

あ、帰国日は、25日福岡着、11月4日成田発です。福岡~東京は、最近就航したLCC使ってみようかな。
まぁ、時間があったら、飲みにでも行きましょ。
Tg737pict1716
タイ航空といえば、やっぱりこの塗装の方が好きだったなあ…

|

« ジャカルタの休日 その2。 | トップページ | Ekonomi ACざんまい。 »

コメント

TKSYさん、
うーん、今回はE-ticketによると、A330だって書いてあったな。一昨年だったか、B744でBKK-LHR飛んだけど、シートTVもないし、まあ退屈な長時間フライトだったよ。

投稿: 落花生。 | 2012年10月 9日 (火) 23時31分

CGK-BKKのTGは去年そっち行ったときは744だったけど、今もそうかな。744自体、急速に減っているからねぇ。

投稿: TKSY | 2012年10月 9日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/55840084

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと一時帰国します。:

« ジャカルタの休日 その2。 | トップページ | Ekonomi ACざんまい。 »