« スラバヤ戻り。 | トップページ | 砂糖じゃなくて、塩。@マドゥーラ島 »

2012年11月 8日 (木)

スラバヤでも博多ラーメン。

ジャカルタに比べると街としては遥かに小さなここスラバヤ、ジャカルタにあってもここスラバヤでは残念ながら味わえない料理も幾つかかありました。例えば、大戸屋、吉野屋、モスバーガー、お好み焼き、美味しいトンカツ、博多ラーメン・・・って日本のジャンクフードばっかりやないかー!(笑) 

そんな中の一つ、博多豚骨ラーメンですが、一応スラバヤにもジャカルタに何店かあるチェーン店の「38ラーメン」が出店していたので、まあ我慢できない訳ではなかったんですが、暫く前から、北ジャカルタの行列が出来る店「博多ラーメン 一幸舎」がスラバヤに出店するという噂話を耳にしており、しかも同僚らによれば「場所も決まっている」なんて話も伝わって来ていた。
そして休暇から帰って来て出勤してみると「開店した!」とのお話で、そりゃあ取り敢えず行ってみなければなりません。ちょっと返って来てすぐは来客アテンド等もあってすぐにという訳にはいかなかったのですが、ようやく今日覗いてくる事が出来ました。
Ikkousha2012110802129
相変わらず大繁盛ですなぁ。博多一幸舎スラバヤ店。

店はMayjend. Sungkono通りを西に向かい、サテリットのインターを過ぎてプリ・マタハリアパートの手前左手側。例によって駐車案内人が出て次々訪れる来客のクルマを捌いている。店の前にはファミレスのような受付嬢と思い思いに順番を待つ人々。まあざっと見渡したところ、客の98%は華僑系の方々だな。

名前を書いて待つ事しばし・・・が結構今日は長いぞ。25分程待たされてようやく店内に招かれた。北ジャカルタ・プルイットの1号店でお馴染みのお兄ちゃんが「あれ?」という顔で挨拶に来てくれ「今日はご出張ですか?」いやいや、転勤して来たんですよ。これからちょくちょくお世話になりますね。

今日は豚骨ラーメンSpecialと餃子に、ビールを一本つけて、久々の濃~い(ジャカルタのお店よりも濃かった?)豚骨ラーメンを満喫させていただきました。スラバヤの居住環境、ちょっとだけ向上↑(^-^)

Ikkousha2012110802132
ちょっと小ぶりなどんぶりの豚骨ラーメン。いただきまーす♪

|

« スラバヤ戻り。 | トップページ | 砂糖じゃなくて、塩。@マドゥーラ島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/56169415

この記事へのトラックバック一覧です: スラバヤでも博多ラーメン。:

« スラバヤ戻り。 | トップページ | 砂糖じゃなくて、塩。@マドゥーラ島 »