« ボジョングデで路盤流出、ボゴール線末端部で大被害。 | トップページ | バニュワンギ経由でバリへ。 »

2012年11月24日 (土)

遠方より(また)友来る。

今日は東京から四半世紀来の友人が到着するので空港に出迎え。
前回はジャカルタにも来てくれたK原君なのだが、この時は雲助タクシー(って今も使うのかな?)に掴まってエラい目にあったこともあり、今回はシンガポールで一日遊んでからSilk Air便で到着する彼の到着を空港で待ち受け無事にピックアップ。
到着後まずは本人の希望も踏まえつつ、スラバヤの北西、ラモンガンの北海岸タンジュン・コドクにあるマハラニ(Maharani)動物園を訪問。別になんてことはない小さな動物園なんだけれど(前日に訪問した由の、シンガポールのサファリと比べられても困る…)動物との距離がやたらと近い部分があり、柵を越えて首を乗りだしてきたキリンに触れちゃったりする、ちょっとニヤリとしたくなる動物園でした。
Zoop1190245
スラバヤ、タマンサファリに続く第3の動物園、マハラニ動物園の入口。アフリカを意識?

その後はまた?と言われるかもしれないけれど、タンジュン・ペラク港からフェリーに乗り込んでマドゥーラ島へ向かい、スラマドゥ大橋経由で市内に戻って来た。いつも同じ所に行ってる感があるけれど、見どころの何もないスラバヤでは若干仕方がないかなあ。。。
Paciran2012112402199
このキリンさんの首が触れる位置まで近づいてくると、実はちょっと怖かったりします(^-^;;

|

« ボジョングデで路盤流出、ボゴール線末端部で大被害。 | トップページ | バニュワンギ経由でバリへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/56212916

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方より(また)友来る。:

« ボジョングデで路盤流出、ボゴール線末端部で大被害。 | トップページ | バニュワンギ経由でバリへ。 »