« PT.KAI本社訪問@バンドゥン | トップページ | 慌ただしいジャカルタ出張。 »

2012年12月 9日 (日)

帰りは一瞬。

今日は昼までにスラバヤに戻らなければならず、朝6時のMerpati航空MZ616便に乗るべく、宿を4時半に出て空港へ向かった。そういえば随分昔、バンドゥン留学中のティモール人の友達と会った翌日も、このフライトでスラバヤ向かったっけな。

朝5時のバンドゥン空港は、「なんでこんなに?」と思うような大勢の乗客。一番多いのは同じく6時過ぎ出発するスラバヤ経由デンパサール行きのLion Air。他にもパレンバン行きのAir Asia等、随分朝早くから沢山の便が飛んでるもんだ。

今日のMZ616便はB737-300。隣のLion AirのB737-900に比べると2世代位前の機体なんだけれど、見た目は殆ど同じ。機内はLCCのLionよりは少しは座席間隔広いかな?あんまり変わらないか。
定刻より10分ほど遅れて搭乗開始。ここはタラップがなくて歩いての搭乗になるので、涼しい高原の朝の空気を感じながら機体へ向かうと、我々の機体の先には中国西安製のMA-60が2機。スマランとジョグジャへ向かう便と思われる。色々ジャワ島内の短距離便も最近増えてるのね。

乗ってしまえばスラバヤまでは僅か1時間10分。昨日は13時間。でもってこっちの方が安いんだからね。

昼からは夕方までお仕事。流石にちょっと眠いね。
Mz616p1050485_2
朝の涼しい空気のバンドゥン空港で、歩いてボーディング。

|

« PT.KAI本社訪問@バンドゥン | トップページ | 慌ただしいジャカルタ出張。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/56307779

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りは一瞬。:

« PT.KAI本社訪問@バンドゥン | トップページ | 慌ただしいジャカルタ出張。 »