« メダン空港鉄道開通間近! | トップページ | スラバヤにもモノレールだって!! »

2013年1月29日 (火)

"大変素敵な""血が疼く超絶"ブログだって! 誉められちった♪

ジャカルタ在住の元同僚T畠さんからのメールで、このBlogを気に入ってくれた方が書いているブログ(長いな)がある、と教えて貰ったんで、早速見に行ってみました。

どうやら昨年末にジャカルタに転勤になった、当方とそれほど歳の違わないと思しき方が、着任してしばらく、追って帯同予定の御家族が到着前の不在の期間中の楽しみ探しにネットサーフィン(この言葉最近使わないね)してるうちにこのブログに辿り着いたらしい。
どうやらお気に召していただいたのは、御本人の趣味のナローゲージ系のお話らしい。ということで、スマトラの森林軌道のお話や、東ジャワ・オルレアンの製糖工場の蒸機の話、そしてCepuの蒸機チャーターの話(ここはナローじゃなくて1,067mmだけれど)が例に挙げられてます。

そっかぁ、居るんだなあ、こういうの好きな人。勿論まったくゼロじゃないと思ってるから、自己満足98%であっても、少しくらい関心のある方のお役にたてたらいいなあ、と思って書き綴っていたのが、こうやって実際にストレートに書いていただけると、若干面映ゆいけど、正直嬉しいなあ。落花生。の事を「鉄な方」とかいう誤解はあるみたいですけどね。
是非この方にも、インドネシア滞在期間中にあちこち回っていただき、面白いものを見つけて、当方にも教えて貰えるともっと嬉しいなあ。

あ、その方のブログは こちら でした。

|

« メダン空港鉄道開通間近! | トップページ | スラバヤにもモノレールだって!! »

コメント

でぶ和尚さま、
初めまして。コメントありがとうございます。
そしてようこそジャカルタへ(^-^)

こちらこそ、勝手にリンク張って失礼いたしました。
それでも、この異国の地で同好の方が増えるのは喜ばしい次第でして、今後是非情報交換などさせていただければと思います。

今後のでぶ和尚様のジャカルタ御在勤が有意義な数年間となりますよう、お祈り申し上げます。

投稿: 落花生。 | 2013年2月 4日 (月) 22時20分

こんばんは!はじめまして。
リンク先のでぶ和尚です。

物凄くアクセス数が増えていたので調べてみたら、こちらの落花生。様のブログに行き着きました。

先ず、、、

>落花生。の事を「鉄な方」とかいう誤解はあるみたいですけどね。

ごめんなさい!
勝手に引用したこともすみませんでした!

ナロー系の趣味は大分前から停滞しているのですが、やはり紹介させて頂いたような記事にはかなり興奮してしまいました。そんなわたくし如きからお分けできる情報など何も御座いませんが、今後も楽しみに拝見させていただき、またどこかで機会を作って秘境探検をしてみたいと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

でぶ和尚拝

投稿: でぶ和尚 | 2013年2月 2日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/56663068

この記事へのトラックバック一覧です: "大変素敵な""血が疼く超絶"ブログだって! 誉められちった♪:

« メダン空港鉄道開通間近! | トップページ | スラバヤにもモノレールだって!! »