« バンジャルマシン出張。初カリマンタンです。 | トップページ | ジャワ北本線全線複線化目前!だそうです。 »

2013年2月27日 (水)

バンジャルマシンで、振り回される。

バンジャルマシン二日目。
最初のアポは10時にホテルからクルマで15分ほどの州知事官邸だったのでノンビリしていたら、朝8時半になって、アポは(バンジャルマシンから1時間かかる東隣の)バンジャル・バル市の新政府庁舎に変更になったとの連絡があり、慌てて飛び起きる。シャワー浴びて、取り敢えずブッフェで朝御飯かき込んで、チェックアウトして9時に飛びだす。幸いにも道はあまり混んでおらず、でも運転手も最近になって切り開かれた新興開拓地にある州政府新庁舎を知らず、結局5分ほどの遅刻。なんでこーいうことをせめて前日までに教えてくれないもんかなあ。

で、11時に州政府庁舎を出て市内に戻るが、市内は昼間はフライオーバーの工事中で大渋滞、12時の昼食の約束も25分ほど遅れてしまいました。ちなみにバンジャル在住の日本人の方と一緒に戴いたお昼ご飯、名前を知らされず食べてみた白身の魚は、Patinという、なんとも巨大な鯰の一種だそう。確かに事前に知らされていたら躊躇してたかも。
Ireihip1190804
バンジャルマシン空港近くの慰霊碑。かつてここでも多くの日本人が戦い、命を落とした時代がありました。

その後、もう一つの仕事をこなし、最後は空港近くの日本人戦没者慰霊碑にお参りしてから、帰路も昨日と同じCitilinkのQG607便。19:05発のところが1時間ほど遅れ、お腹が空いてきたので、搭乗を待ちかねて有料メニューを試そうと注文すると、事前にネットで予約してないとダメなのだという。今あるのは、Pop Meというカップラーメンとスナック菓子だけだそう。
確かにLCCで生ものを積んでおくのはコスト増に繋がるから現実的ではないというのは判らないでもないんだけれど、だったら立派なメニュー積んで期待持たせないで欲しいなあ… ってやつあたりかなぁ…Citilincafe
座席の背ポケットには(そこそこ)美味しそうな料理が並ぶメニューがあるのだが・・・

|

« バンジャルマシン出張。初カリマンタンです。 | トップページ | ジャワ北本線全線複線化目前!だそうです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/56867209

この記事へのトラックバック一覧です: バンジャルマシンで、振り回される。:

« バンジャルマシン出張。初カリマンタンです。 | トップページ | ジャワ北本線全線複線化目前!だそうです。 »