« ジャカルタの端っこや隣街で。 | トップページ | バンジャルマシン出張。初カリマンタンです。 »

2013年2月25日 (月)

ジャカルタから出勤 (~へ~)/ ~

昨晩はアフリカ在勤時代の友人が出張でジャカルタに来ているというので、ほぼ10年ぶりに市内で飲んだため、日曜夜のうちにスラバヤには戻れず。夜中23時頃ジャカルタ発、朝7時スラバヤ着なんて夜行列車(出来れば寝台車付き)があればいいのだけどね…

お陰で今朝は4時起き。タクシーで空港に飛ばし、今日のフライトは05:45発、(定時発着率がガルーダの次に高いという)スリウィジャヤ航空のSJ268便、スラバヤ、マカッサル経由のテルナテ行きという遠距離便。ネットでジャカルタ=スラバヤ間を予約するだけじゃあこういうフライトだってことは判らないなあ。今日の機材は普通のB737-400で、最近では新しいウイングレット付きのB737-800も導入している一方で、古いB737-200も運行してたりする同社の機材の中にあって、若干平凡で詰まらない感といったら贅沢か。
Sjnagoyap1060973
ボーディングは、おっ、日本の中古バスだ。この丸八マークは名古屋市交通局の市バスだな。

朝一なんだから遅れることはないだろう、と思ってたら、軽く15分ほど遅れ(普段だったら許容範囲なんだけれど)、空港に呼んでおいたクルマで事務所に飛ばし、ギリギリ出勤時間でした。今度はもう一本早いのにしないと危ないなぁ。
で、今日はほぼ一日眠い訳で、あまり使い物にならず。明日からの出張の準備だけはちゃんとしておかないと。
Sj268cgkp1060975
夜明け前のスカルノ=ハッタ空港からSriwijaya航空のB737でスラバヤへ通勤(苦笑)

|

« ジャカルタの端っこや隣街で。 | トップページ | バンジャルマシン出張。初カリマンタンです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/56860946

この記事へのトラックバック一覧です: ジャカルタから出勤 (~へ~)/ ~:

« ジャカルタの端っこや隣街で。 | トップページ | バンジャルマシン出張。初カリマンタンです。 »