« バタヴィア・エアー、倒産! | トップページ | 時間どおりに飛んでますか? »

2013年2月 4日 (月)

銀行に八つ当たり・・・?

今日は、(らしくない、と言って貰えると幸いなのだが)久々の愚痴。
先週末金曜夜、突如ケーブルTVが映らなくなる。同じTelkom社回線を使っているネットも繋がらなくなった。
取り敢えず土曜の朝になってアパートのアドミに聞いてみると、調べた結果、1月分の料金が支払われていません、という。
ちょっと待て、(毎月メールで来る)請求書、まだ送られて来てないぞ、と文句を言ってみるが、彼ら休日の担当としては、Telkomの事務所行って払って来て下さい、としか返答しようがないようで、この人たち責めて直るわけじゃない。しかし、フツーは請求書送って、暫くして督促してから止めるだろうに、いきなりかよ。取り敢えず金預かって週明けまで使わせるとかしてくれよ。

で、月曜の今日、昼休みに市内の銀行に行くが、これがまた遅くて待たされて、昼休みと言うので用務客が軽く10人以上並んでいるのに開けてる窓口はたった2つ。で、作業もトロく、待つ事30分以上。番号札とって
座って待つような形ならまだいいのに、ずっと立ちっぱなし。
で、客のイライラが見て取れたのか、とった支店側の対応というのが、これ↓を配るという事。
Tango2013020402590

昼休みで、お昼ご飯とってなくてイラついてると思われたか。子供かっちゅうねん。

で、夜、市内の職場とアパートからは少し離れた日本食スーパーの駐車場のATMにカード突っ込んだが、
カードが返って来ない (-_-#) 
コールセンターに電話するが、次々人が変わって同じ事を3回も繰り返し説明させられた上で、機械の番号を教えてください(その機械にだけ番号を示すシールが貼ってないと言っているのに信じようとしない)、明日このATMを管轄する支店に行って下さい(なんでこんな遠くまで。こちらに非はないのだから、機械から取り出して、ウチの事務所とは言わんから、ウチの近くの支店に届けてくれよ)、近くの支店で再発行するには手数料がかかります(何で、こっちの責任じゃないのに)、等と他人事というか、利用者の立場になってないお役所的(私が言うのもなんだが)な発言が幾つか繰り返されてプチ切れ。なんだかんだで30分以上携帯電話片手で喧嘩する羽目に。スーパーでアイスクリームとか買ってなくてよかったよ。まったく。

途中から大人げなくなってる自分に気がついたのだが、怒りの持ってきようがなくなってしまった。
なんか色々ストレスフルというか、ちょっとイライラが溜まっているらしい。ちょっと注意しないと。反省。

|

« バタヴィア・エアー、倒産! | トップページ | 時間どおりに飛んでますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/56698996

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行に八つ当たり・・・?:

« バタヴィア・エアー、倒産! | トップページ | 時間どおりに飛んでますか? »