« PT.Railink社訪問。 | トップページ | バンドゥンに電車が走る!? »

2013年3月30日 (土)

もうすぐ一時帰国します。

金曜から三連休なのだけれど、金曜は出張者があったし、この土日はスラバヤ張り付け。
というのも、また上司が日本に帰国してしまっているので、当方は代理をしなければならないので、お留守番。
まあ東ジャワ州内であれば出掛けてもいいよ、とは言われているんですが、来週末からは恐ろしく忙しくなる予定なので、先週末も遊び倒した事もあり、今週末はおとなしくしてます。

という訳で、ではないのですが、その一連のお仕事が終わったころ合いを見計らい、半年ぶり、7か月ぶりかな、一時帰国する事にします。出発は4月30日、初めてMI(SilkAir)とSQのシンガポール乗り継ぎ、羽田着23時というフライトを利用、帰りは成田からのA380、こちらは今更ですがお初搭乗を選択してみました。
GWが重なっているので、あまり毎日飲み会ということにもならないでしょう。今回は色々と体の不調も出つつあることもあり、脳ドックとか色々入れてみることにしました。
さああと一カ月、頑張りますかね。
Sqhl
シンガポールに朝2時半について、7時半のシルクエアーまでどこで何をして過ごすかが課題です。

|

« PT.Railink社訪問。 | トップページ | バンドゥンに電車が走る!? »

コメント

とうとう京阪電鉄の最後のテレビカー(旧3000系)が御引退になりました
最後は私の目の前で伝説を作りまくった電車!

1:定期運行最終日はテレビでWBC(オランダにボロ勝ちした試合)を放送!
2:ラストランで最後の記念にと乗車した際、たまたま動画撮影をしたら停電に巻き込まれ、停電の瞬間と復旧して運行再開をした場面を撮影
3:さらに停電をしてところをNHK-TVが撮影して昼のニュース(関西ローカル)にながれ、車内で大爆笑!(天満橋を出て地上に出る所で頭だけ出して停車中の場面、1号車の前の方の乗客が映されそれを携帯電話のテレビを見て爆笑!さらに4号車のテレビ搭載車では停電から復旧してテレビに映し出されたNHK-TVのニュースで自分たちの乗っている車輌が映し出されて大爆笑したらしい?)
4:停電から復旧して京橋駅に着いたら宮川大輔(メガネ)さんと中川家礼二さんなどがテレビの抜き打ちロケ的なモノをして停電でただでさえ混乱している駅でロケを強行してテレビカーはどこだとホームを前へ後ろへの大混乱状態!(最初は1号車にやってきたものの、1号車は形だけのテレビ掲げられてテレビカー風に車内を再現しているので本物のテレビ搭載車のテレビカーが4号車だと言われて慌てて移動してヤジウマ、鉄道マニア、運転見合わせで戸惑っている乗客入り乱れての壮絶な光景!)
5:最終の週はまさかの桜が咲いて最後の花道を飾られる事に!

今まで見た鉄道車輌の引退の中で最高の引退劇かもしれません!
(最後の姿を撮影した際に思わず感動して撮影を終えてすぐに列車が行き去る間ずっと手を振っていました)

投稿: ケンP太郎 | 2013年4月 1日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/57078770

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ一時帰国します。:

« PT.Railink社訪問。 | トップページ | バンドゥンに電車が走る!? »