« カリマンタン鉄道計画、始動。 | トップページ | 北カリマンタンへ出張。 »

2013年3月12日 (火)

ヲタ系日本好きイベントを覗いてみた。

さて今日火曜日は、釈迦歴新年休日・バリ島ではニュピということで、お休みです。
で、やって来たのは市内東部、East Coast Centerという閑散としたモール。普段だったら全く縁のないエリアなのですが、このモールで「Imoutou Japan Festival 2013」なる日本関連のイベントが開催されており、先週金曜日の当地ローカル紙各紙にも取り上げられていたため、別に広報文化担当でもないのですが、覗いて来ました。
というのも、学生時代の後輩S尾君がここスラバヤのメイドカフェ(笑)を訪問した際に仲良くなったという店長さんがこのイベントを仕切っており、「是非見に行ってください!」と強いリクエストを受けていたこともあって。
Imoutou2013031202707
なんかアニメのトークショーやってます。流石に聞き取れません… というか、聞き取れても解らないでしょう。

イベント自体は、今日は最終日という事もありあまり盛り上がってわぁーっという感じではなかったのですが、会場の周囲には日本のアニメのフィギュアや模型を売る屋台が並び、トレーディング・カード・ゲームに興じる少年(一部少女も含む)たちが30人ほど、他にはアニメ画を描くコンテストや、似顔絵屋さん、着物や浴衣を着せて写真をとるお店など、またステージ上では日本のアニメをテーマにしたトークショー等が次々と開催されており、なかなかのものでした。
色んな分野での日本ヲタがいっぱいいるんですなあ… というか、日本人である自分が、その周辺にいる人の中で一番この世界に疎かったかもしれません。

|

« カリマンタン鉄道計画、始動。 | トップページ | 北カリマンタンへ出張。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/56943805

この記事へのトラックバック一覧です: ヲタ系日本好きイベントを覗いてみた。:

« カリマンタン鉄道計画、始動。 | トップページ | 北カリマンタンへ出張。 »