« ブリタールへ行ってみた。 | トップページ | 三都市対抗親善スポーツ大会 in バリ! »

2013年5月31日 (金)

久々の週末バリ(半分仕事♪)

今週末はバリ。リゾートいいでしょー… でもそれほどでもないんだな、これが。
今回は、三都市対抗親善スポーツ大会といって、ジャカルタ、スラバヤ、バリ三都市の日本人会のスポーツイベントと懇親会に出て顔広げてこいと言うもので、私費で行くんだけれど、殆ど仕事みたいなもんでして。このイベント、バリの爆弾テロで観光客が大幅減となった時期に、観光業に相当に依存している日本人コミュニティを元気づけ、活性化に繋げようというのがきっかけで、今年で既に11回目を迎える。

今日は仕事が終わってから空港に向かい、19:25発のインドネシア・エアアジアQZ7620便、25分ほどの遅れでバリへ。時刻表上50分ほどの短いフライトなんだけど、律儀に飲物とホットミールの機内販売迄あったのは驚きです。

空港からはホテルのクルマでクタ・ビーチ沿いのイスタナ・ラマ・ホテルへ。ちょっと古くて値段の割りにがっかりだったけれど、立地を考えればやむを得ないか。
海岸沿いのオープンバーでバリハイビール飲みながら遅い晩御飯。
Qz_img2013053103017
夜のエアアジアであれば、多少の遅れは仕方がないかな。



|

« ブリタールへ行ってみた。 | トップページ | 三都市対抗親善スポーツ大会 in バリ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/57513771

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の週末バリ(半分仕事♪):

« ブリタールへ行ってみた。 | トップページ | 三都市対抗親善スポーツ大会 in バリ! »