« スラバヤ帰ってきました。 | トップページ | 雑誌に載っちまいました♪ »

2013年5月16日 (木)

今回の訪日中、散在してしまったもの。

いや、ここまで一気に買ってしまうつもりはなかったのです。
出発前は、友人や同僚が使っててとてもコンパクトで且つ便利そうな14-42mm電動ズームだけ買うつもりだったんです。だって今まで使ってたGF2にもつけて使えるんだから。
なのだけれど、これを単体で買うと29,000円位したんです、新宿西口の量販店で。
それが、(もう1年以上前のモデルだけれど)より新しいGX1本体+電動ズームキットが32,000円で買えてしまうんですもの。しかもまともに買えば希望小売価格4千円の純正ケースもおまけでつけて。なんだか値段設定、おかしいョねえ。
で、GF2の方を下取りで買い取って貰おうかと査定をお願いしたら、ボディに傷があるということで若干買い叩かれ、それでもWレンズの方に値がついたのか、こちらは1万円とのこと。まぁこの値段なら、インドネシア人の鉄道写真派の友人が買い取ってくれそうだったんでそれはそうすることにしました。

それで済ませればいいものを、ちょっと考えないでもなかった望遠レンズにも手を出してしまいました。
別にアイドルやらキャンギャルやら撮ったりするわけではないので、白いデカイ奴じゃあなく、これまで使ってた14-42mmと殆ど同じ(ちょっとだけ長い)だけのサイズの、45-175mm電動ズーム。「今日入って来た在庫は2本だけです」なんてセールストーク聞いたら、もう気持ちが抑えられない(爆) 買っちまいました。
せめてこれから始まる6月からの収穫シーズン(!)、せいぜい活用することとしましょう。
あ、個人的に撮って欲しい女の子におかれては、個別にご連絡いただきたい。(没)

Gx102971
Lumix GX1 14-42mm電動ズームと、45-175mm望遠ズーム。驚くべき小ささ。

|

« スラバヤ帰ってきました。 | トップページ | 雑誌に載っちまいました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/57420247

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の訪日中、散在してしまったもの。:

« スラバヤ帰ってきました。 | トップページ | 雑誌に載っちまいました♪ »