« 三都市対抗親善スポーツ大会 in バリ! | トップページ | バリ・クタビーチのステーションホテル 笑 »

2013年6月 2日 (日)

バリ島での休日(?)

 爽やかなバリ、クタの朝。朝食の時間帯はまだ海岸縁に出ても静かで、所謂クタビーチの喧騒とは異なる穏やかな空気が流れるが、所々獲物を狙う髪結いおばちゃんやジゴロのらしき姿も見られる、って偏見入ってる?
昼のチェックアウトまでは特段お出掛けせず、部屋とプールサイドで宿題の続きを継続した後、昼過ぎに迎えに来てくれたデンパサール事務所の同僚K岡さん一家のクルマでスミニャックでお昼ご飯、の後、実はまだ行ったことのなかったタナロット寺院へ。jホントは世界遺産登録されたスバックのどこかに行ってみたかったんだけれど、棚田なんかはちょっと遠くて時間的に微妙だという事で今回は断念。また次回の宿題だね。
Tanahp1200195

久々に観光らしき事もしてみました。タナロット寺院にて。

続いてはまだ少し時間があるんで、東京の元同僚の依頼でこの辺りのホテルを下見したり、あとは事務所の皆にお土産買ったり。

そこまでは良かったんだけれど、今日の帰路は19:30発のWINGS、IW1819便でスラバヤへ。値段はどれも大差なかったんで、久々にプロペラ機に乗ってみたかったんで、ATR運行のこれにしてみました。
これが結果的には大失敗。夕食食べるつもりで有料ラウンジに入ってたんだけれど、いつの間にか機材故障とやらで出発時間は21時に変更。
この日はWings,ロンボク行き、スマラン行きなどこの時間帯の殆どのフライトがベタ遅れで、搭乗カウンターの脇には既に軽食と水の入った箱が無造作に置かれ、文句を言ったり状況を聞きに来る客に次々と手渡して対応している。
確か1時間以上遅れだと軽食、3時間以上遅れるとRp.30万をキャッシュバックしなきゃいけないんだったかな、今の規則だと。
Wingsimg03037
搭乗ゲートの脇に積まれた軽食と水の箱。もう最初から準備してるんじゃないだろうな。

結局ようやく搭乗と相成ったのは140分、2時間20分遅れの夜も21時25分頃。バスに乗って機側に着いてみれば、あら、昨年末にデリバリーされたばかりの新型機、ATR72-600型ではないの。流石に機内はピカピカ、従来の-500よりも座席間隔もひょっとして広い? ちょっとだけ溜飲が下がりました。
Wingsatr72600p1200203
ロゴも誇らしげな新型機に乗り込む。やっぱり気持ちいいね。

|

« 三都市対抗親善スポーツ大会 in バリ! | トップページ | バリ・クタビーチのステーションホテル 笑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/57520603

この記事へのトラックバック一覧です: バリ島での休日(?):

« 三都市対抗親善スポーツ大会 in バリ! | トップページ | バリ・クタビーチのステーションホテル 笑 »