« バリ島での休日(?) | トップページ | バドゥイへ。 »

2013年6月 3日 (月)

バリ・クタビーチのステーションホテル 笑

その先週末訪問した、鉄道のないバリ島なんですが、何故か“ステーションホテル”があります。
勿論駅なんかないんですが、空港からクタへ向かうカルティカ・プラザ通り(JL. Kartika Plaza)という道沿いに、そういう名前のホテルがあるんです。
KUTA STATION HOTEL & SPA,BALIだそうです。
で、駅があるわけではないので、辻褄を合わせるためにホテルの前に駅を作…りはしませんでしたが、ホテルの前にはこんなものが置かれていました。
3slp1200164

この蒸気機関車、恐らくはジャワ島のどこかの製糖工場で使われていたものでしょう。
車体には銘板も何も残されておらず、警備員やホテルのスタッフに聞いてみても、「オーナーがジャワ島のどっかから買って来た」というばかりで、念のため事務所に確認に行って貰いましたが、結局どこのPG.で働いていたロコかというのは判りませんでした。どなたか見当つく方、いらっしゃいますか?

折角なのでホテルも見せて貰いましたが、別に部屋の作りが鉄道の駅風だったり、鉄道模型が走り回ってたり、ウェイトレスが鉄道むすめのコスプレだったりはしない(苦笑)ので、パブリッシュ・レートでは100ドル/泊~を払ってまでわざわざ泊ってみようとは思いませんでしたが。

ちなみにこういうものを見ると、関東圏でクルマをよく運転する人であれば、ステーキハウス「ペコペコ」を思い出したりしませんか。
Senakap1200170
こちらは従業員の制服。ジャカルタでよく見る電車の姿が。

|

« バリ島での休日(?) | トップページ | バドゥイへ。 »

コメント

パクアン急行さま、
そうなんでしょうねー。どこからこの機関車を運んで来たのか、オーナーに聞いてみたかったです。
内装を寝台車風にするとか、幾らでも思いつきそうなもんですが、建物自体は普通の近代的なホテルだったんで、ちょっとあまりお薦めするまでもなく…
あ、制服の方、Tシャツではなく、襟付きの半袖シャツでした。^^ゞ

投稿: 落花生。 | 2013年6月10日 (月) 03時03分

こんばんは。

オーナーが鉄道好きなんでしょうかね?制服をここまで凝るなら、ホテル自体ももう少し頑張ってもらいたいところです。というかこのシャツだけ欲しい・・・。

投稿: パクアン急行 | 2013年6月 9日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/57533353

この記事へのトラックバック一覧です: バリ・クタビーチのステーションホテル 笑:

« バリ島での休日(?) | トップページ | バドゥイへ。 »