« たまには真面目に@ジャカルタ。 | トップページ | 異国で温泉は、よい♪  »

2013年7月19日 (金)

夏休みでGo!

さて、今晩から夏休み。いつも夏みたいなこの国でも、ここは日本基準で、ウチの職場では7~9月までのうちに3日間の休みがとれます。今回は、上司の一時帰国の都合等を考慮したら、偶々この時期に取れる事になりました。行き先は、友人の誘い(後述します)もあって、先ずはタイへ飛ぶ事に。

今日金曜日は仕事が終わってから上司の家でローカルスタッフと一緒にブカプアサ(断食明けの胃に優しい食事を食べながらお喋りする、まあ一種の社交行事ですね)の後、18時半過ぎに失礼して空港へ。
今日のフライトは21:10発のAir Asia AK1391便KL行き。
1週間ほど前にネットで買った時にはRP.598,000と安かったのだけれど、今日のチェックインカウンター、いつも大混雑のエアアジアらしくなく、ガラガラ。聞いてみると、今晩の乗客はエアバスA320に僅か10人だけだという。おやまあ。変に座席指定なんかしとかなくてよかったよ。しかしこんな搭乗率で大丈夫なのかね、この路線…。

まあ、そんなわけで当然ながら搭乗もスムーズ、定刻前に出発できそうな雰囲気です。横3席占有して、横になって寝ていけるな、これは。
Ak1391subkulp1030118_2
ガラガラのエアアジア機で夏休みへ。
何かの特別塗装みたいだけど、エアアジアは標準塗装の方がないと言っていいからねぇ…

|

« たまには真面目に@ジャカルタ。 | トップページ | 異国で温泉は、よい♪  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/57864809

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みでGo!:

« たまには真面目に@ジャカルタ。 | トップページ | 異国で温泉は、よい♪  »