« 夏休みでGo! | トップページ | やっぱりブルトレはいいねぇ♪ »

2013年7月20日 (土)

異国で温泉は、よい♪ 

機内ではゆっくり横になって眠れ、KLのLCCTターミナルに着いたのは深夜1時過ぎ(現地時間)。出発ロビーで寝てようかと思ったら、乗換カウンターにAirAsiaの職員がいなくて、警備担当とひと悶着。結局トランジットできず、指示に従い一旦入国する羽目になったが、ビザ必要な人とか困るだろうにね。
そのまま出発ターミナル前のマックでうつらうつらしながら夜明かしし、乗り継いだのはAK1914便チェンマイ行き。こちらは夜行便からの乗り継ぎ客も交えてほぼ満席。取り敢えずもう一回寝る。

チェンマイ空港でシンガポールから飛んできた四半世紀来の友人M森くんと待ち合わせ、一旦駅に移動した後、今日の目的地は、市内東方にある温泉♪ 都合よくタクシーがなかったんで、ソンテウ(ピックアップトラックの荷台を客席にした乗合ミニバス。本来は。でもしばしばチャーター利用される)と交渉して、出発。
で、その東のサンカンペーンにある温泉。
Onsenp1030125
温泉です 笑

大浴場ではないんだけれど、綺麗な個室の浴槽に張られたお湯は、結構硫黄の香りがする日本人好み。泉質を詳しく語れる知識はないけど、肌がスベスベになる感じですね。公共浴場ではなく、リゾートホテルの日帰り入浴なんで、1人350バーツとそれなりのお値段ですが、二人ともいい気分になってました。こうなると、ビールが欲しくなるね♪ 

Kp1030131_2
温泉の内部。所謂サービスショットです 苦笑


|

« 夏休みでGo! | トップページ | やっぱりブルトレはいいねぇ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/57869968

この記事へのトラックバック一覧です: 異国で温泉は、よい♪ :

« 夏休みでGo! | トップページ | やっぱりブルトレはいいねぇ♪ »