« エコノミー電車、突然の全廃! JABODETABEK。 | トップページ | そろそろレバラン近しですねぇ。 »

2013年7月29日 (月)

メダン おまけ。

さて空港連絡鉄道開通に沸くメダンでしたが、補遺というか、まあおまけ事項を一つ二つ。

以前2010年11月にこのメダンに来た時、駅の片隅に停めてあった幹部用の巡察車(Inspection Car)「Soeltan1」が今日も停まっていました。ちょっと国鉄PT.KAIの新CIにあわせた塗装に塗り替えられてますね。
今回はこの空港新線の開業に合わせて総裁他幹部も来訪しているみたいなので、その人たちを乗せて走ったのかな。

Kp1030512
「Soeltan1」ことU83301号車。展望台側はこんな感じ。
今日はまともな画角が取れませんでした。見づらくてスミマセン。
Kp1030510

なおこの客車、カスタマーサービスの職員氏によれば、貸切運転も出来るそうです。ジャワ島の"Nusantara""Toraja""Bali"を思い出しますね。メダンで十数人を集めるのはジャカルタ以上にハードル高い気がしますし(沿線に観光地もないから、鉄分の濃い方以外、あまり魅かれないだろうなぁ。)、なかなか機会を見つけるのが大変そうですが。

Soeltan1p1140764_2
ちなみに、以前の塗装はこんな感じでした。

ところで、今回の訪問時にちょっとこれまで足りなかった情報を聞き取り確認して、北スマトラ鉄道の列車時刻がわかりましたので、時刻表を作成してみました。
これからメダン近辺をご訪問される方、よかったら使ってやってください。
あ、空港新線ARSの時刻は↓下の方にありますんで、そちらご参照。
メダン=ベラワン間は、もう一年以上運転休止中の由。あらら。
Java_rail20134l_sumut_3 

|

« エコノミー電車、突然の全廃! JABODETABEK。 | トップページ | そろそろレバラン近しですねぇ。 »

コメント

ringoさま、
これは… 別に大層なソフトを使っているものではなく、単にExcelに一つ一つ打ちこんで、最後に画像化しているだけなのです。もっとスマートな方法があればいいのですが…
他に何かもっと上手く出来る方法をご存知ですか?

投稿: 落花生。 | 2013年8月14日 (水) 01時45分

この時刻表は何のソフトで作ってらっしゃるのですか?

投稿: ringo | 2013年8月14日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200655/57902706

この記事へのトラックバック一覧です: メダン おまけ。:

« エコノミー電車、突然の全廃! JABODETABEK。 | トップページ | そろそろレバラン近しですねぇ。 »